往年のコントグループの、古いコント、オムニバス番組を只今絶賛視聴中〜、なんだけど、発想とコトバ選び、演技、物ごし、顔芸が可笑しすぎて、ほかのことをしながら、つい笑わせてもらってます。ハハハ&ハハハ

さて年度末最後の祝日は、悪天候理由にて自宅でゆったり&まったり休養させてもらいました。

もはや遊べば遊ぶほど、物価高を痛感することだらけなので、今しばらくは静かに社会の動静をうかがいながら、次なる対策、手立てを計画・準備しようとか考えてます。

ガザのイスラム教徒への人道危機が烈しくイスラム教国と主に西側先進国内で叫ばれてはいるんだけど、ユダヤ教徒の国の攻撃意図がなんとなくわからないでもない。

二度と自国と自国民への攻撃(大量拉致)をやらせないように、その代償の大きさをガザのイスラム教徒と世界の国々に、私たち日本と日本人、欧米諸国とその国民に対しても含め、ある意味見せつけているんだろうと思う。その意味では彼らは世界に見放されることを真に怯えているとともに、ガザの一般民衆に自らの将来の行動に強い警告を発しているようでもある。ただ…

ただ、彼ら、今の政権の目論見通りになるか?真反対になるのか?そこは私個人は社会実験の一つの事例として将来の成り行きを深く参考にするのみです。

ロシアのウクライナ侵攻についても、大陸半島の北の好戦的ジェスチャーについても、いやいや、その他様々について、その点では社会実験のパターンとして同じく極めて静かに観察をつづけます。

それでも今時点の世界は、将来予言されたグチャグチャなカオスにはまだなりきれていないので…

〈安心して下さい!〉ハイ!って言ってますから…。ハハハ

ここからが重要なんだけど、宇宙は大丈夫なのか?そこだけは、さすがに私でもさっぱりわかりません。

明日想像だにしてなかった天変地異の予兆が新たに、突然知らされても、明日は昨日の延長にあると決めこむ人には〈個人の考え方次第、シアワセなあの世があるかも?〉と一応エールを贈ります。

そろそろ渡航制限がかかったアジアの国にでもゆきたいな〜。ハハハ😀