こんにちは。

梅雨に入りそうで入らないお昼に書いております。

 

24年6月7日に

「Hello! I'm Japanese」という曲を配信いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

サウンドは

とにかくシンプルでかっこいい!
を目指しました。

アルバムの1曲目であったり始まりをイメージしています。
 

そのせいか、個性的には仕上がっていませんが

どんな楽曲にもつながりやすい構成にはなっているのかなと

安心しています。



挑戦したことは
「飛び道具のような音を一定で奏でる」

です。


ちょうど編曲に着手した時期に

リズム天国(GBA)にハマってました。


・幽霊を弓矢でリズムよく打つ
・ばい菌を十字キーで刺す


みたいなゲームがあったのですが
その幽霊と細菌の瞬間移動をイメージした仕上がりです。
(絶対に伝わらない)



歌メロや歌詞ですが、

一切想像はしてなかったです。
 

ところが、

これが"性"と言わんばかりに、、、

作ってしまいました。

内容は初代ポケモンをオマージュさせていただいてますが、

それ以外は特に意味はありません。
いや、ファイヤーをイジってるつもりはありませんよ。



そして今回、新たな取り組みで
ロゴ作成とSpotifyのCanvasを作ってみました。

ロゴは「illustrator」
Canvasは「After Effects」
です。

さてさて
長い記事は令和にそぐわないので
残りの2曲はまた別の記事にします。

実はこの取り組みも、
After Effcts界隈からの輸入です。

 

 

 

ぜひ、聴いてみてくださいませ!