皆様、こんばんは!

今日は学生時代の友人である栄ちゃんのセミナー《コミュニケーションに役立つ心のバリアフリー【車椅子編】》に参加しました!( ≧∀≦)

セミナーは、様々な観点と自分の実体験などを通した内容で、楽しかったです!( ≧∀≦)ノ

その中で、ビックリしたのは、
「車椅子ユーザーが行けるお店やホテルは、売上も上がる!」
話を聞いて、とても腑に落ちました!\(^o^)/

仕事や人材育成、子育てなどにも通じる話ですが、
「車椅子ユーザー(部下)は、⭕⭕⭕が出来ない!」
と、相手を決めつけないこと。

その為に必要なのが、コミュニケーションが大事だと改めて感じたセミナーでした!\(^o^)/

セミナー後に話した会話。
私との状況が似てたからこそ、刺激を受け、触発された一時でした!(^o^)v

栄ちゃん、楽しく充実した時間をありがとうございました!(*^-゜)vThanks!