サンケイブリーゼ。
グッドナイトスリイプタイト。








それはある夫婦の30年にもわたるお話。

すげー面白かった。
すげー面白かったけど、なんか泣けた。三谷幸喜じゃん。あれ、三谷幸喜そのものじゃん。

「好きじゃなかったら結婚しない」

って、当たり前だけどすごい台詞。
無精子で子供が出来ないのは、本当に芝居だけの話なのか。
三谷夫妻に子供がいないのは。
本当のところは知らないけど、辛い。わかんないけど、辛い。




中間の亀とか応援歌とか普通にびびって笑ったけど、あれが普通に笑えるのって三谷だからだよね(笑)
あと場内アナウンスとかしちゃうのも愛しい。本谷も同じことしてたけど。


転換も楽しく魅せる。音楽も楽しく魅せる。さすが。

やっぱ2人で二時間過ぎもたせるのってすごい。それはもちろん役者が上手すぎるのもあるし、戯曲がテンポよく進むからだろう。

素敵な戯曲。だけど、誰のことゆってるの?って思うと泣ける。
戸田恵子が小林聡美だとは思わないけど、中井貴一はもう三谷だろ。








まあしかし、大阪まで観たかいはあった。
大阪での芝居はやばい。後ろのおばちゃんがうっさい。
うっさいってか、つっこんでんのよ。芝居に「そりゃちゃうやろー」「亀か!犬やと思っとった!」だのとつっこみを入れている。おいおい。



んで街徘徊して、今帰宅。のぞみの中。
すげー欲しい服あったけど見送り。ふう。



疲れた。