帰省したら何しようか。
とりあえず部活に行こう。なんか卒業したのにあの先輩入り浸っててまじ空気悪いんですけどって言われる先輩になろう。うん。
演助するってゆってもきっとすげー口出しして演出やっちゃうんだろうな。ぷー。
んでまた人数揃わなくて進まないんだろうなー。まあ、文化祭までは仕様がない。問題は大会だ。
大会観に行きたいけどこっち戻ってるしな。まさかそれのためだけに片道6時間?おいおい。
でも、高校演劇って恵まれてるよね。一種のブランドでもあるし。
会場なんてすっげーでかいところで出来るしね。あれって高校生ならではってゆうか、高校演劇だからだよ。
だから高校演劇やる人は頑張って欲しいんだよ。ってゆうか後輩だよ。頑張れよ、後輩。
部活辞めるとかいいなさんな。受験なんて部活終わったらやりゃあいいんだぜ。ねえ。
でも自分の時代の部活が壮絶だったから、今になって考えるとわたしの高校生活は部活だったなあ。
ってゆうか、演劇の道に進んでる時点で結構なガチじゃねーか。うわあ。
まあ、この大学でどうなるかは知らないけど。
あんなに高校時代にネームバリューな大学なんて糞くらえだとか思っといて現に今ネームバリューな大学(というか学部)にいるってゆうね。皮肉ー。皮肉ってゆうか自分で選んだんだけど。
だって芸術学部ってゆったらここしかないじゃないですか、みたいな。はは、矛盾。
しかしまあ、うちの大学にいてすげー思うけど、よく演劇をしてなくて演劇学科に入ろうと思うなあと。
なんか、捨て身?だって演劇だぜ。世の中の白い目集中機関だぜ。「演劇って、将来何するの?」とか普通にわかんないって顔で聞かれちゃうんだぜ。
そんなひどいところに自分を置くんだから、よっぽどじゃない。ねえ。少なくともわたしはこの大学行こうって決めた時に「うわあわたしよっぽどだなあ」って自嘲したぜコノヤロー。
なのに自己紹介で「演劇とかよく知らないんですけど」っておい。
捨て身。
ってゆうか、まあ、ネームバリューでしょうね。悲しや。
ってなんか大学についてふと思いました。絶望している人もいる(まあ大体が学校楽しくて仕様がない人たちでしょうけど。けっこうなことよね)けど、わたしは片道6時間の田舎からせっかく出てきたのでまだ絶望したくないです。
まだこの学部に希望を持ちたいです。
まあ希望が持てなかったのが某爆笑さんとか某宮藤さんとかね。有名な人から中退ってゆうね。はは。
つーかこんな愚痴を言う前に立派な戯曲書いてみろってね。その通り。
時間が来るたびしゅぱっと消臭!