こんばんは🌝ルナです!
今日もらじ☆キャンをお聞きいただき
ありがとうございました😊
今日は、ルナと式夜の2人でお届けしました♪



犬しっぽオープニング犬あたま
式夜→ギターの発表会について🎸
式夜ちゃんのギターを弾いている様子をビデオで見たことがあるのですが、また雰囲気が違ってcoolでしたおねがい

ルナ→西郷銅像近くの中央公園にあるオブジェについて。「ま四角3つ」という名前らしいですよ!その名のまま、四角形が3つ重なっていますよね!皆さん知っていましたか?


本ラジオcampus本 
~大学の授業などについて話すコーナー~
式夜→ゼミの歓迎総会でしゃぶしゃぶを食べたそう!朝から飯テロでした笑

ルナ→マスコミ論演習を3年前期に受講します!
県内のテレビ局・ラジオ局・新聞社を訪問したり、講義を受けたりととても楽しみな授業!
また大学がスタートしたらお伝えしますね♪

ぽってりフラワーピックアップ イベントぽってりフラワー
*鹿児島市立美術館 「雛人形と小さな世界」

重富島津家伝来の雛人形や雛道具が展示されるそうです!
・期日: 3/15まで
開館時間: 9:30~18:00
・休館日:月曜日
・常設展観覧料
    一般 300円 高大生 200円 小中生 150円

*仙巌園 「薩摩のひなまつり」
美しい花々とともにひなまつり気分はいかが?

・期日: 4/26まで
・開園時間: 8:30〜17:30
・入場料
 高校生以上 1500円 小中学生 750円



走る人フリーコーナー〇〇時間走る人
テーマ「マラソンの思い出」

式夜→式夜ちゃんは「長距離派」らしい!
しかもTOP10になるほど速い! よく外周を走ってたらしいです走る人 さすが元剣道部👏肺活量もすごそう…笑

ルナ→母校の薩摩半島縦走33キロの思い出が1番あります笑 でもこれは歩いてよかったからなぁ…おねがい 小学生の頃は持久走大会がありましたよ!


UMAくんお気楽お悩み相談室UMAくん
今回は、リスナーのかかかさんから
「おすすめののど飴」についてのお悩みでした。

結果は……
・爽やかにスースー行きたい時は
「龍角散」!特に金色バージョン!
ただ匂いもその分強いですので、家で舐めるのがおすすめです♪

・甘いのがお好きな場合は…
「はちみつきんかんのど飴」!
あのメロディが思い出されるかも…笑

・ルナ個人的には
「ボイスケアのど飴」!
高校の放送部時代によく食べてました。
匂いは「イソ〇ン」に近いけど…効果は◎でしたおばけくん

是非参考にしてみて下さい✨


コスモスエンディングコスモス
3/7は、
・薩長同盟締結の日
・メンチカツの日
でした!
鹿児島県民は誰もが覚えているであろう、小学校の授業でも習う薩長同盟!1866年の3月7日、京都にあった小松帯刀邸で締結されたそうですびっくり


今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊FMプラプラからのメッセージも嬉しかったです!
次週は3/14土曜日、生放送です!
次回は年下のゲストさんがくるかも!?
お楽しみにウインク流れ星