GSX-R750が我が家を去ってから半年が過ぎました。

 ついに先日の日曜日に我が家に新しい仲間がやってきました。新しいっていっても20世紀のキャブ車ですがね。

 



 今更コイツ?当時は人気車。今は不人気。だからこそ今どきコイツのワンオーナーなんて滅多にお目にかかれません。走行距離36000km。しかも我が家から10km圏内で。



 本日無事に名義変更完了。任意保険も加入してきました。

 


 マフラーは純正。バーハン化もされていない。年式相応のキズは有るが特に問題は無い。驚いたことにタンクは目視出来る範囲では一切サビの無いきれいな物でした。

 車検はご自身で陸運局へ行って通していたそうですから乗りっぱなしの心配も無さそうだし。

 


 CBR史上最大排気量。ゆっくり付き合っていきましょう!

   
 今日はグロム君のステップ交換。


 というのも、先日ちょっとくねくね道路をお散歩していたら、靴の脇っちょをちょっと擦ってしまったからです。純正のステップと28センチの靴のマッチングはあまり良くないみたい…

 そこでステップ交換を検討。但しOVERやBaby Faceのバックステップはおいそれと手を出せる値段ではないし、手の出しやすい物は信頼性に欠けるし…

 そこで究極の貧乏カスタム。数年前にCBR250RRに一時期付けてい(直ぐにちゃんとしたバックステップに交換)た「なんちゃってバックステップ」登場。

 ステップホルダーは純正のままステップのアダプターで簡易バックステップ化。


 当面はこれで様子見。サマージャンボ宝くじが当たるからその時また考えましょう(笑)