<ツイッター>#783どにち <メール>783.tomo@gmail.com <FAX>0463-23-7200
一番早い情報(Facebook)

 

 

本日のスタートは 小林桂さんのナンバーでした~!

無観客感染ライブを不定期になさっているとか!

私もおうちで引き立てのコーヒー飲みながら 楽しみました~!

その時間につぶやいた方たちともコミュニケーション取りながらのライブで

とっても楽しかったです~♪

この日はラジオからのお届けしました~!!

 

電話ゲスト タウンニュース 小澤香苗さん

エア七夕平塚についてお話いただきました。

①tiktok動画で楽しむ#エア七夕 自己表現をぜひ!

②でこ弁で楽しむ ひこまるナナひめのデコ弁やカラフルに飾って!

③ツイートで楽しむ(俳句)#エア七夕平塚

④七夕作文400文字

⑤七夕ぬりえ

⑥七夕愛を感じる作品募集

全てにおいて ひらつか七夕愛を感じる作品をお待ちしていますとの事

FM湘南ナパサも協力させていただきました。

もちろん平塚市で開催されることを全国の皆さんが楽しみにしていらっしゃったと思うのですが、

今だからできる企画を考えてくださいました。

小澤さんが、とっても熱く語ってくださいました~💑

ぜひご参加あれ!

優秀作品発表はこちらからチェック!

エア七夕平塚

 

ラジオでカラオケのコーナーでは

音楽家の寺岡大悟さんが登場!

いつもソフトな方なんですよね~!家にいらしたときは、

たくさんの資料を整理もしていたそうです

音楽を作ったり、バンドで演奏したり 歌を教えたりと

マルチにご活躍!

かつて なんちゃってJAZZライブをともさんと一緒に開いてくださいました~!

楽しかったな~!

今日は いっしょに「やさしさに包まれたなら」を歌っちゃいました!

ちなみにお届けしたのは「カーニバル」「風 音」、寺岡大悟さんの作曲した楽曲です。

 

土曜スペシャル電話短縮バージョン

サックス奏者元晴さん!

元晴さんには今回も 太陽の呼吸法を教えていただきました~!

家の中で楽器を吹くにあたって、お隣近所の方とのコミュニケーションをはかり

潤滑になさっているお話も!

選曲:レディーガガ「Stupid Love」

BimBomBam楽団feat.元晴&柴田 「Breathe the Breeze」

  ↑

7月5日配信ライブあり。今後も続けるそうです。楽しみですね。

 

 

 

電話ゲスト

大磯町在住の木版画家・竹村健さん

丹沢アートフェスティバルの実行委員長でもありますが、

芸術の火を絶やさない 大事なお話を伺いました。今年は、各担当者さんにお任せでの開催。

ネットで作品を楽しんだ方も大勢いらシャッタとか。

個展が元麻布ギャラリー平塚で開催されていた最中、お電話いたしました。

今回は「2020 beyond the covid19」と題して!

木版画と絵画、刻画の展示で、いつものことながら生命力あふれる作品ばかりで

作品をみますとエネルギーがもらえます!!

いつもバイタリティーあふれる健さん!また次回も楽しみです。

 

<商店を応援しよう企画!クラウンドファンディング報告>

竹万 関口雄一さん

加盟店171店 目標額をはるかに上回る 大勢の1103人の方々の応援で

本当にありがたかったとのお話でした。

すでにお店から、チケットを発送済みで

もし届いていない方は、何かトラブルがあると思われるので

お知らせいただきたいとの事でした。

withコロナでの生活で 我々ができる事を精いっぱいしなければと思いました。

 

スマイル茅ケ崎のココロはずむ茅ケ崎

電話で スマイル茅ケ崎 さっちゃんこと杉山咲月さんが登場!

さっちゃんのお仕事も 時差出勤だったのが次第に解除!

通常業務へ・・・。

エアインマスクを並んで購入したとか~!

茅ケ崎応援セットは大好評! 購入したい方はお早めに!

 

えぼし岩RADIO station DJシンさん

本日も電話で茅ケ崎発信の歌の話

湘南サウンドについて!

そしていよいよバーチャル茅ケ崎ツアースタート!

もしかしたらいつものDJしんさんの正体みたり( `ー´)ノ

サザンオールスターズとのゆかりの場所等も教えてくれます。

SINさんと行く ぶらり茅ケ崎ツアー

 

 

 

毎回 茅ケ崎の歴史を語っていただいております。