信州生情報

@野沢温泉観光協会 森博美さん

道祖神祭りが15日に開催!毎年15日が変わらないので、今年逃してしまう方は、来年ぜひ!

伝統文化の火祭。たいまつ・・火の攻防戦 奇祭とも言われています。

今日は社殿を厄年の男たちが作っている最中!

厄払いの意味あり!

まつってある道祖神のご神体は、縁結びの神様のご利益がある。

翌日は早朝より、道祖神祭りの残り火でお餅を焼いて食べると

無病息災が約束されるとか・・・。

非常に寒いので スキーウエアーはもちろん、耳あてもあった方が良い

http://nozawakanko.jp/

 

11時台は 今年初

ナパサSHOWTIME!
ゲストにふたばさんをお迎えしてお相手は奥原さんでお届けいたしました❤
楽曲、かっこよかったですね!
 
12時台は 
@Djしんさんえぼし岩radiostation


茅ケ崎賀詞交歓会終わって茅ケ崎始動!
17日水曜日えぼしまろふるさと祭東京 東京ドームに登場!
3月24日25日ゆるキャラのイベント ラスカ茅ケ崎
生わかめ祭り2月3日土曜日
茅ケ崎市民文化会館 37年の歴史を刻んだメモリアルグッズ限定販売
2月11日まで!
1曲目 セシル&カポノ「lovin' your eyes」
2曲目 桑田佳祐「春まだ遠く」
3曲目  doolie dolton 「デスペラード」
 
日曜日
サンサンマルシェの取材報告も!お届けいたしました〜!



空高く気持ち良さそうに手作りタコが
舞い上がっていました〜

 ゲストにジャズシンガーの小林桂さんをお迎えすることができました。


今回は、初めて登場いただいたので
桂さんの小さいころからここまでどのような道をたどってこられたのかを中心に
伺いました~!
赤ちゃんの頃は、ジャズシンガーであるお母様に
お尻をリズム取られながらあやしてもらっていたところから始まり
幼稚園に行く前からいつも見ていたのは
ミュージカル映画!
子ども時代は、お友達とミュージカルごっこをし、
桂さんはいつも王子様役だったとか~\(^o^)/
そしてあこがれたバレエ教室のお話や
中学卒業していきなりアメリカに行ったお話などなど
とても興味深いお話ばかり!
桂さんのファンの方からのメッセ―じで、
質問できないような事を色々聞けて、すごく良かったと言われました♪
そんな桂さんは昨年新しいアルバム
「THE STANDARDS II」が出たばかり!
誰でも知っている様なジャズが収まっています。
番組で伺ったスキャットももちろんステキ!
モーションブルー横浜では1月28日にアルバム発売記念ライブがあるそうです。
昼の部、既に完売。
ボックス席の方なら夜の部あるようです。
桂さんは原田のジャズボーカルの先生でもありますが、今回お越しいただけて
本当にありがとうございました~\(^o^)/
また機会があれば、更に突っ込んだお話を伺ってみたいです~
 
2時台は取材報告スペシャルと題しまして
★伊勢原出初式でのインタビュー



伊勢原市消防本部予防課 麻生さん
女性消防団 根岸幸子さん
伊勢原市広報戦略課長 成田さん
(株)ランテック湘南支店 佐藤真由さん
★2018年1月1日初日の出@平塚海岸でのインタビューをお届けしました♡
相州平塚七夕太鼓保存会 佐野あやかさん
平塚市 渡辺さん
平塚市四之宮 大塚さんご家族
千葉県柏市 田口さん
平塚市代官町 ふなびきさん
平塚市代官町 さくら子ちゃん
皆様ご協力ありがとうございました
 
平塚商工会議所 賀詞交歓会 インタビュースペシャルは
1時30分からお届けしました。