答えなき旅 | ラジオEnglishのブログ

ラジオEnglishのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログのタイトル。
ミスチルっぽくしてみたニヤニヤ
「終わりなき旅」…💧  
大西先生のダジャレが感染してきたタラー



ラジオ英会話
【Lesson36】
条件設定のフロー①


KEY SENTENCE
If you carry on like this, I'll have to kick you off the team.

(君がこのまま続けるなら、チームをやめてもらわなくてはならなくなるだろう)


carry on ~ :続ける


でもね、その前のセンテンスに、


What's going on?
(一体どうしたのですか?)


go on ~ :続ける


しかも、「続ける」といえば、
真っ先に思い出すのは、

continue


あ~違いがわかんない 滝汗 !!アセアセ



あと、“ kick you off the team ”

kick off って、サッカーとかで、「開始する」という意味だと思ってた。   
  

“kick A off B” で「AをBから追い出す」って事みたいね。     


「始める」と「追い出す」じゃなんか全然意味が違う感じがする・・・ニヤニヤ


わからない事だらけ・・・チーンチーン



行き詰まったら、クリスで遊ぶ ニヒヒ