#後悔していること | ☆Radio-Star822の人生いろいろ☆

☆Radio-Star822の人生いろいろ☆

日常の何気ない事を書いてますp(^^)q


よろしくお願いいたします~(^-^)

後悔していること

 

 まぁ後悔先に立たずとは言うが(^◇^;)


いろいろ「後悔」すべき事は

あるのだが

今更ながらやはり

後悔しているのは

「マイホーム」だ


住宅ローンはやっとこさ

ナントカ完済したのだが…


しかし…立地を

もう少しよーく考え

よく吟味すべきであったと

今更ながら非常に

後悔中だ( ˊᵕˋ ;)


ワタクシの

マイホーム購入してからの

後悔すべき反省点


①自宅までの道のりが

急な坂道の連続で

年をとったらどうする問題!



坂道が無茶苦茶

多い日立市特有の問題

でもあるが


徒歩でのアノ坂道の上り下りはかなりキツいうえ、


車がないと生活がマジ出来ない

買い物に行くにも徒歩では

キツい


②庭で夢見た

ガーデニング


結局、職場での

勤務が忙しくて

それどころじゃない(¯꒳¯٥)


今や庭は雑草だらけで荒れ果ててしまっている…。

「草むしり」では

もはや間に合わないレベルの

雑草だらけの庭

結局

草刈り機を買ったよ…(T^T)

とんだ出費


③冬は兎に角

山の上の家は

「寒い」

この家には、

断熱材が、入ってんのか?!

って疑問に思うくらい

マジで寒い

重ね着が必須


④夏は涼しいが

虫との格闘

自宅の真後ろが

雑木林

虫が飛んでくる

飛んでくる

殺虫剤必須

いちいち驚かなくなった(笑)


⑤風が強い日は

雑木林の落ち葉が

我が家に落ちまくり…


雨戸いが

落ち葉で詰まっている可能性は「大」

雑木林は日立市の管轄らしく

だったらキレイに伐採してほしい!



⑥キレイに掃除が行き届き

片付いた住まい


一人暮らしのハズなのに

兎に角、家中ぐちゃぐちゃ

しっちゃかめっちゃか(泣)

モノで、溢れている


人を家には絶対に

上げられません…!


片付け掃除が

めちゃくちゃ

苦手



そういゃ隣近所の人との

ほとんどご近所付き合いがない(笑)


国道沿いじゃないから

静かなのは

唯一良いところ

(それだけか?!)












 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する