7月9日(土)


この日は、武相高校で行われた、
「レイエスU15 × 武相高校U18」を観戦。


どうやら最初はAチームが相手だったそうですが、
残念ながら、僕が前半終了間際に会場に着いたときには、
Bチームになってました。

ただしGKはレイエスOBのオオタキ(正GK)が出場していました。

点差はありましたが、後半ゴールへと向かう雰囲気は
チームとして悪くはありませんでした。


ラジオサッカーのブログ



その後、府中に移動し

FC府中さん主催の府中招待(U14)の会場、関東村へ。
「レイエス × 横河」を観戦。


大会の試合としてではなく、フレンドリーマッチでしたが、
以前、横河グランドで行われた試合が好ゲームでしたし、
この日、ここまでに数試合をこなして疲れてはいても、
お互い、簡単には負けたくないはずですからね。


開始直後は、レイエスが中盤の底を経由してサイドに展開する形が
効果的だったのですが、時間が経つにつれ、横河のゲーム巧者ぶりが
出てきまして…


加えて後半、横河の右サイドにスゴいアタッカーが出てきて(18番だったかな)
疲れて、足のなくなったDFには、ちょっと対応しきれませんでしたね。

ですが、ここまで、一度も「やるな感」を受けた事がなかった
ノヘチが頑張っていたりと、わずかではありますが

レイエスにも好材料があったかな、と。


ラジオサッカーのブログ