軍師官兵衛 | 活字のラヂオ

活字のラヂオ

独断と偏見に満ちた趣味の押売り的ブログ。
「文字で読むラジオ」的なノリでブログDJを目指す。



NHK大河ドラマ。

「軍師官兵衛」


個人的には久しぶりの大河ドラマ。


2004年の「新選組!」以来なので10年ぶり。



偶然にも、また主役がジャニーズだし。


別にジャニーズ好きではないよ。


みんな社長に掘られてるんだと思うと…ね。



現在、3話まで見たけども、結構面白い。


まぁ主演の岡田の演技は若いけどね。


…10年前の香取に比べれば圧倒的に演技派だ。


今年の日曜夜は官兵衛だな。





お気に入りは岡田の父親役のセクシー大下


セクシー大下

俺の記憶が確かなら大昔に豊臣秀吉役もやってたかな。


癖のある演技だけどね。


なんか好き。



ただね、官兵衛の敵役である赤松家の城主がさ…。


帰ってきたよ~

ウルトラマンだからね。

火縄銃じゃ勝てねぇよ。