寒いね。ハタさん→ここへは自転車で来るんだけど寒いビックリマーク

音譜mihimaruGT 『恋の確率変動』

ユーナさん→鍋がおいしい季節だよね。きしめんが好きでね。炭水化物をたくさんは食べられないんだよね。豆乳鍋とかもおいしいよね。ハタさん→この前お好み焼きを家で食べました。家で食べたのは初めてで奥さんが関西なので作ったんですけど。関西の人は普通に家でやるんだよねニコニコ来年のカレンダーを制作し終わり、スケジュール帳を作りました。全部手書きですチョキユーナさん→ずっと曲書いてるね。年内。う~ん。来年になりそうかな。ごめんビックリマークみんな。曲が自分の頭の中では全部できているから、形に落とすのが面白くなくなっちゃって。(あまのじゃくじゃ~ん)。曲が全部できたあとって、すっごいお酒飲みたくなります。細かい作業がずっと続くから、うわ~ってなる。ハタさん→プロボクサーの人も試合終わった後ってそうなるって聞いたことがある。それと同じ感じなのかな。

ユーナさん→今のコンセプトは「がんばるけど、がんばらない。」

メリハリとバランスだよね。オン・オフのバランスのいい人ってうらやましいなあ。

音譜CANDELARS 『言えなくなる I LOVE YOU』

Jブレインのライフデザインサポート

今日のゲストはマタニティ&ベビーのための治療院「天使のたまご」院長の藤原亜季さんにお越し頂きました。 http://www.tenshinotamago.com/

鍼灸師、アロマセラピストとして妊娠中の女性の方をケアする仕事をしています。体の痛み、トラブルが多いです。腰が痛い、足がむくむ、足がつる。といったことが多いです。妊婦の方の治療院ってないんですか?そうですね。妊婦さんはうつぶせになれないので、横を向いた状態で施術していきます。

ユーナさん→妻も足はコミック漫画にあるような形でつったり、むくんでいるのを目の当たりにしていました。大学を出たら就職しなければいけない。何年かしたら結婚しなければいけない。と思っていましたが、海外を3ヶ月旅したらそうでない人をたくさん見たらそうでなくていいんだと思えました。タイでマッサージを受けて、本当に心からありがとう。って言った時に、仕事をしてお客様からありがとうって言ってもらえる仕事っていいなあと思いました。初夢を見ました。自分がやりたいとことはこれなのかもしれない。アロマセラピーの勉強をしにイギリスに留学しました。リラクゼーションの勉強はしましたが、治すという技術を持ってなかったため、鍼灸の資格を持とうと思って東京に出てきました。その間に出産を経験して自分の方向性が決まりました。妊婦の最中に自分の体を教材にして、針をどこに打てばいいのかを経験しました。なので今この仕事が出来るんだと思います。

来週は心のケアについてお伺いできればと思います。

ハタボン『あなたの幸せが僕の宝物だよ』

「色々考えることやめてさ、たまにはゴロっといってみようよ。それもいいもんだよ。」

物作りをしていると、自分を解放したくなる時があります。根つめてずっとやるよりは、ちょっと一息ついたりした方がいいものが出来るときもある。毎日がんばっている方がたくさんいると思いますが、たまにはゴロっとしてみるのもいいですよ。

音譜CANDERALS 『Beautiful Smile』