世界のマコ様
2019/9/8 O.A.

1年生の娘の夏休みの絵日記が返って来ました。
先生のコメントは「夏休みの生活がよく書かれていました。お母さんのケガが早く治るといいですね。」とありました。
どういうことなのかとマコ様は絵日記を読み進めると

8月5日 今日はお婆ちゃんが遊びに来たので、お母さんが揚げ餃子を作ってくれました。
お婆ちゃんは「熱いからフ~フ~してから食べるんだよ。」と言ったのですが、
お母さんはすぐに揚げたての餃子をパクっと
丸ごと口に入れたので口の中をヤケドして、
カリカリの餃子の皮で上顎を切ってしまいました。
お母さんは手で口を押さえながら「ゥアァーー!ゥアァーー!😣」と叫んでいました。

先生は花丸💮をくれました。