「安眠と刺激運動」 | ラジオクロニクル公式ブログ

ラジオクロニクル公式ブログ

Webラジオステーション"ラジオクロニクル"パーソナリティー&ディレクターによるブログです。
出演者情報や新着番組に関することなどをお届けします。
http://radio-chronicle.com/

らじくろブログをご覧の皆様!
がちゃお~☆

鳴海真奈美、後藤美沙子、佐々木翔子、長澤知也のがちゃ★らぢ
のMCの1人、しょこさんこと佐々木翔子ですニコニコ

私がここに現れたということは…?
そうです!
がちゃらぢメインコーナーである
がちゃ図鑑のご紹介にございます!!!


まずはこちら!

「おててのていはんぱつまくら」
ふわふわ そざい で おててを さぽーと!
平仮名で書くと、なんか小さい子が言ってるみたいに感じますね(*´∀`)

こちらはともやんが紹介してくれたがちゃになります!
本当に小さい枕でした。形も低反発具合も、枕でした。
パソコンとかでマウス使ってる時とかに欲しいやつですね!
そこから動けなくなったらどうしよう←

続いてはこちら!!

「あさがお&おじぎ草栽培キット」

こちらごっちんが紹介してくれたがちゃ図鑑です!
ごっちんが引き当てたのは、おじぎ草でした。
 

入っていたのは
ポット

圧縮土
プレート

~育て方~
①ポットに圧縮土を入れ、約10ccの水でほぐします(3分ほどで水を吸って膨らみます)
②種(一個)を1cm程の深さに埋めます。
余った種は、他の鉢に入れて育ててください
↑( ゚Д゚)!?
③表面が乾かないように、こまめに霧吹きを使って水をあげてください
④発芽するまでは日陰で育てて、本葉が三枚程度になった時に、大きな鉢に移し替え、日当たりの良い場所に置いてください

余った種は他の鉢にって…( ゚Д゚)
説明文に驚いて思わず途中で顔文字いれてしまったよ……( ゚Д゚)

いやまぁ、がちゃの栽培キットですしね!
大きくなるまではこれ使って!大きくなったらこれじゃ育てられないから、別場所によろしく!ってことですもんね!!

ってことで、ごっちんは早速植えてみたようですよ!!

刺激運動植物、おじぎ草

どんな感じに育つのかなっ!
今後のごっちんブログに期待ですね!!(*゚∀゚人゚∀゚*)


こう、がちゃ図鑑で色々と紹介させて頂いてますが、

各々が持ってくるがちゃの種類や系統がみんなバラバラで、

個性が出てくるのはとても楽しいですね!!

今後のがちゃ図鑑も期待しててくださいませ!!
あ、もちろん、面白いがちゃあったよー!の報告もお待ちしてます♪

今度のブログは誰になるかなっ?
次回も乞うご期待ヽ(*´∀`)ノ


しょこさんでしたー!!!
ばっははーい!!( ゚∀゚)ノシ