13日に12カ月点検に出してまして
点検のついでに
ブレーキのバージョンアップを施してもらい
23日に車戻ってきました
前後のブレーキローターのサイズを大きくしました(サイズアップ)
フロントが(276mm→294mm)
前回の車検で2ポッドキャリパーに変えた為
ブレーキローターもエボ3用に変更(281mm→276mm)
注、COLTのノーマルローター(281mm)を使う場合は
要キャリパーブラケット加工
リアが(250mm→290mm)
フロントブレーキは
レグナムVR4用のキャリパーブラケットに変更
エボ4の16インチローターを4穴に加工して貰ってます
リアはフルブラスト製のリアBIGローターキットを使いました(要キャリパーブラケット加工)
土曜日にブレーキのアタリを付ける為に遠出しました(行った場所は後日)
感想は
ブレーキの制動力も上がり
コントロールがしやすくなりました
あとリアの制動力があがった事で
ブレーキ時の姿勢が前のめりにならなくなりました(凄くリアが安定します)
それプラス
フロントが10 mmの締結式ホイールスペーサー(トータルで20mmのトレッド拡大)を付けたのと
リアが今回のブレーキ装着時に11mm(片側5.5mm)トレッドが広がったのもあるのかなと
こちらの方は脚回りにも影響してるかなと
左右のロールがマイルドになりました