13日に12カ月点検に出してまして

点検のついでに

ブレーキのバージョンアップを施してもらい

23日に車戻ってきました



リアブレーキ


フロントブレーキ

前後のブレーキローターのサイズを大きくしました(サイズアップ)

フロントが(276mm→294mm)

前回の車検で2ポッドキャリパーに変えた為

ブレーキローターもエボ3用に変更(281mm→276mm)

注、COLTのノーマルローター(281mm)を使う場合は

要キャリパーブラケット加工

リアが(250mm→290mm)

フロントブレーキは

レグナムVR4用のキャリパーブラケットに変更

エボ4の16インチローターを4穴に加工して貰ってます


リアはフルブラスト製のリアBIGローターキットを使いました(要キャリパーブラケット加工)


土曜日にブレーキのアタリを付ける為に遠出しました(行った場所は後日)

感想は

ブレーキの制動力も上がり

コントロールがしやすくなりました

あとリアの制動力があがった事で

ブレーキ時の姿勢が前のめりにならなくなりました(凄くリアが安定します)

それプラス

フロントが10 mmの締結式ホイールスペーサー(トータルで20mmのトレッド拡大)を付けたのと

リアが今回のブレーキ装着時に11mm(片側5.5mm)トレッドが広がったのもあるのかなと

こちらの方は脚回りにも影響してるかなと

左右のロールがマイルドになりました


こちらが今回の費用