こちらは氷見線の車両(気動車)(城端線も同じ)

かなり古い車両というのもあり(べるもんた(氷見線、城端線)や花嫁のれんも(七尾線)同じ車両)

台車の上のシートに座ると

本当に酔います(トランポリン状態)←吐くまではいきませんが

真ん中の席だとそれほど酔わないですね


氷見線から見た富山湾

美しいです

今回ひみ番屋街に行ったのですが

震源ではありませんが

能登の地震の爪痕が至るところにありました

写真撮り忘れましたが

歩道があっちこっち亀裂が入り

歪んでました


(注)画像はインターネットから拝借

氷見線から番屋街までは

疲労困憊で行き帰り共に

シャトルバス(1人100円)で行きました