先ほどまで何かとバタバタしてて更新どころではなかったです


フォロワーさんの記事も全く見に行けてません


本題行きます


土曜日はおふくろと電車で


となみチューリップフェアに行ってきました


電車(列車)は金沢と高岡で乗り換えします

ハピライン福井→IRいしかわ鉄道→城端線(気動車)の順です

城端線では

新高岡から北陸新幹線で来た乗客が一気に乗ってきます(帰りも新高岡で一気に人が降ります)

行き先はチューリップフェアの会場でもある砺波






砺波駅からシャトルバスが出てましたが


晴れてたし(それほど暑くないし)


会場まで遠くないので(1キロちょっと)


歩いて会場に行きました(帰りも歩いて駅まで行きました)















天気も良かったし


とにかく凄い人でした


本当は格好つけて北陸新幹線で行きたかったですがね(笑)





今回は


1人2900円の北陸お出かけtabiwaパスで行きました


チューリップフェアはこの区間内でおさまります


他にも書きたい事が沢山あるので


1日1更新目指してぼちぼち書いていきます(多少前後するかも)