月曜日

「アイスペック」で組んでもらったアジアンスタッドレスと

シバタイヤ2本取りに行きました

スパルコホイールにアジアンタイヤだと

ホイール自体が溶接2ピースという特殊な構造と形状的な問題もあって

バランスが取りづらいとの事です

アジアンタイヤ自体もバランスが取りづらいので

ある意味ダブルパンチです

次からは夏タイヤ(主に街乗り用)に関しては国産履こうかなと



あとエアコン関係の部品と

スロットルを加工に出していた(中古品)ので

その請求もついでに払いました



家に帰ってから

タイヤの馴らしの為

シバタイヤを履いてるタイヤに交換


バランスが取りづらいので

バランサーが沢山




スタッドレス履いてるタイヤも一度履いて

ブレーキ(フロント)の隙間を見ました

あまりにもクリアランスが無いと

ブレーキの容量アップが出来ないので(隙間がもっと狭くなるので)

その確認で履きました

とりあえず問題なし

10mmのメガネだと

外径が15mm位なので隙間を測るのに使いました