8月はいつもより多目にお休みを頂き、子供たちとおもいっきり遊びました。

夏休みとはいえ、保育園はお休みではないので、お店の定休日だけ休まて、海、プール、川遊び、虫取、バーベキューなど、夏ならではのお出掛けをしました流れ星

一番のイベントは明野高原の貸別荘への宿泊でしたが、あいにくの大雨で、初日は虫取や山の散策はできませんでしたえーん
雨がやんだあともなかなか晴れず、諦めて早めに就寝。
夜中に目が覚めてふと見てみると、満天の星空⭐
子供たちにみせたくて必死に起こしましたが起きず

あー見せたかった。

夫婦揃ってスマホの充電器も忘れ、写真も思うように撮れないしガーン

2日目は懐かしのインスタントカメラを購入して、なんとか写真を残すことができました。
失敗出来ないので、1枚1枚吟味して撮ったけど、現像してみたら、結構画質荒いのね
ネガ久しぶりに見たし、手回ししてから撮るのとか、フラッシュ焚くのとか、ちょっと楽しかったです。

写真撮ってくださいって頼むの恥ずかしかったですが。




翌日、晴れたデッキで朝食☀
パンケーキとか、フレンチトーストとか、おしゃれな朝食を食べたかったけど、材料不足で、昨日のバーベキューの残りものチャーハンえーん

ま、でも美味しくて楽しかったからいいか。

私としては、憧れのログハウス暮らしが体験できたのも良かったなぁラブ

でも何よりも、子供たちが自然のなかで、イキイキと遊ぶ姿はほんとに幸せの瞬間でした音符