今週の高見沢さんボイスで、地元、安土城の事語ってられたので(笑)
こちら 。
週間雑誌で安土城を作ろうってのが出るんですね。
ちょっと興味あり。
でも110号って!!!
無理ー。多すぎだ(笑)
それはこちら 。
きっとこれ聞いた方は誰もが、高見沢さんには無理だよねーって思ったに違いない(笑)ご、ごめんね(笑)
凄い部品多そうだし、細かそうだ。
でも出来上がりはよさそうだ~。
でも110号って多すぎ…。
で。
ボイスで高見沢さんが行ったと言う、安土城跡の近くにある、記念館?にある天守閣は↓です。
「信長の館」と言う所ですね。
この建物、ホントにこの天守閣(1/1)が真ん中にでん!!とありまして、大きすぎて、全体像が撮れなかったという。
公式HPはこちら
ちなみにこの写真は03/09/のですね。いつ行ったっけ?って過去日記探りましたわ(笑)
ま、過去写真なので、今現在は変わってる所もあるかもしれませんが。
安土の駅前には資料館みたいな所もありまして。
そこには安土城の模型が真っ二つになってて、中が見えるようになってのもあります。
それこそ、上で上げた雑誌の完成模型の大きい版ですよね。
結構大きかったですよね?身長以上の模型が。
これは見てて面白かったです。
行くなら両方行くのがお勧め。ですね。
後者の方は写真残ってなかったので、撮影禁止だったのかな?後、信長の資料とかそういうのも飾ってたし。
そしてもうひとつ。
地元ネタを。
先月、名古屋ライブ終わった後にやってた特番ラジオ。FM愛知でやってたやつですね。
これもあるびのキャンペンとの一緒に頂いてたんですが。(これもありがとうございました!!)
そのラジオ中での「王子の玉子」コーナーで高見沢さんが食されてたバームクーヘン。
とても気に入って食べられてました。
これも滋賀のお店のものですね!
最初、店の名前の発音が全然違ったので、一緒の名前の店があるのかと思ったくらい違ったんですけど(笑)
クラブハリエと言うのですが。
まるで、バーとかの名前の店みたいな発音でした(笑)
こちらでは違いますよね??
→→→→↓↓
クラブハリエ
こんな感じです。こっち。私は。
美味しいですよね~!ここのバームクーヘン。
高見沢さんも気に入って食べてくれてて嬉しいですね。
地元のものだし。
これ食べる前はそんな特に好きとかなかったのですが、これ食べて変わりましたね。
バームクーヘンってこんな美味しいんだ!って。
こんなの。見た目は普通ですが。
これはカット売りしてるものですね。これも過去日記からの写真ですが。
今はこんなカットじゃないよね?丸かったような気がします。店に寄るのかな?
まー値段的にはケーキと変わらないくらいなので、高い?かもしれませんが。
でも美味しいです。私は大好き。
ラジオではホール1500円からって言ってましたが、1000円からありますよ。
箱なしだったら800円で売ってたの見た気が。店で。不確か。しかもその時売り切れてたし。今もあるか?ですが。
滋賀以外でも、東京大阪名古屋に、カット売りやお茶出来る所もありますので一度是非どうぞ!
こちら 。
滋賀の店舗だと、ビッフェもあって、出来立てあつあつが食べられる店舗もあります。
あれはホント美味だった!
私が行った時は一番にそれが出てきたしよけいね。(妹は制限時間最後の方で出てきたらしく、既にお腹一杯な所に出てきたらしい(笑)食べ放題は出てくるタイミングが重要だ!)
これも過去日記、どこかに載せてたけど、あれいつだっけ?
このバームクーヘン、TVでも紹介されてる時ありますよね。
食わず嫌いのお土産でも見ましたよ。あの時両名がたねやのお菓子でびっくりしたんだ。
私が最初に知ったのも実は漫画家のCLA/MPさんが言っててそれで知ったんだけど(笑)
滋賀ですが、家の近く?にたねやはあったけど、クラブハリエはなかったので知らなかったんですよね。
そういや大阪ファイナルの時、ここの紙袋持ってる方見ましたよ。偶然?!(笑)
もうひとつ!(長い!!)
地元じゃないけど、夢番/地にこんなコメント?が!
こちら 。
教えてくれてありがとね~!!
これってファイナル時に撮ったのかな?衣装がそうだよね。ライブ前?



