当初ソロのつもりでしたがニコニコ

チケット買ったのにFANYから
無料招待の案内メールが来ましたはてなマーク

夫をFANYに登録して申し込むと当選!!
席は違うけど一緒に行くことにしました。
(おそらく申し込んだ人全員当選してると
思われます)

 

主人のチケットは座席番号が手書き



 

 

 

司会:(藤崎マーケット)田崎

審査員:兵動大樹(矢野兵動)
    放送作家(名前は失念)
    大教大附属天王寺の国語の先生


1.一生主食にするならご飯かパンか
 ご飯派 北野高校の女子学生ペア
 パン派 トキ(藤崎マーケット)
     杉本青空(からし蓮根)
※ご飯派にはパンにはできない料理、
丼物が例にあげられたらよかったのにと
思いました。女子高生は食べないか笑


2.ペットは犬か猫か
 犬派 大教大附属の男女学生ペア
 猫派 山名文和(アキナ)
    桂健枝郎(六代桂文枝一門)
※早稲田卒の桂健枝郎さんが時間と
お金のコストでぐいぐい押します物申す
終了後に大教大の先生が「コストは
愛情の裏返し」というアドバイスを
していてなるほどと思いましたラブラブ

3.から揚げにレモンをかけるか、かけないか
 かける派  大教大附属男子学生ペア
 かけない派 秋山賢太(アキナ)
       みながわ(ネイビーズアフロ)
※みながわさんは芸人さんで初めて資料を用意し、
相手の言い分をメモにしながら臨んでいました。
数字を上げて言い負かすところはみながわさんの
真骨頂。「嫌なとこが出てる」と茶化されて
ました爆笑

飴を忘れたことに気が付いて青くなりしたが、
始終笑い転げていて咳は出ませんでしたニコニコ

兵動さんは「またやりたい」とおっしゃってましたが
多分大赤字だと思われますアセアセアセアセ

もしもまたやるならば今度はもう少し社会派寄りの
「制服」「校則」なんかでみたいと思いました。

帰りに「鳥貴族」で食事をして、から揚げを
頼んだらレモンはついていませんでした
「レモンないわ」と夫婦で笑い合いましたニコニコ