伊丹市民オペラ定期公演をf初めて鑑賞しましたニコニコ

 

 

今回で第38回。

毎回マイナーな演目を取り上げているのかと思いきや、

プログラムを見ると、過去の公演はメジャーなものが

多かったです。

 

 

主人公はナブッコ(桝貴志)ですが、

私は姉娘のアビガイッレ(並河寿美)に感情移入えーん

実は奴隷の娘で父に愛されず(先妻と奴隷の子ってこと?)、

好きな男性は妹フェネーナ(高谷みのり)と恋仲。

求める愛が得られずあまりにも気の毒でした泣

 

そんなアビガイッレの心の隙に付け込み煽る神官達や

ベルの司祭長(服部英生)滝汗

アビガイッレは王になるものの、反省し自害しますガーン

 

貴族に優しいオペラ的要素発動!?

ナブッコは都合よく狂ったり正気に戻ったりするしもやもや

「アビガイッレは反省してその後家族と仲良く過ごしました」

でええやんって思っちゃいましたショボーン

 

あらすじに名前がないのでどんな役かよくわからなかった

のですが、アンナ役の小梶史絵さんの美声が印象に

残りましたルンルン

 

 

主な配役はプロのオペラ歌手で

S席5500円は格安!!

 

来年も行きたいなブルーハーツブルーハーツ