「100年休まずに…」といえば、平井堅がカバーした大きな古時計の歌詞であるが、「10年休まずに」あることをしていた人が話題になっている。休まずにやっていたのは、森永チョコボールの開封であった。で、その様子をtwitter時代から投稿していたのだ。その目的はもちろん、「アレ」があるかないか、そう、金/銀のエンゼルである。ちなみに、その「金」はわずか、1度きりだとか。

 この金/銀のエンゼルが今でもやっていること、「はずれ」のやつでも応募することができる機会があったことは知りませんでしたな。小生に子供がいても、夕食が食えなくなるのを危惧して、お菓子を買い与えることを控えているので。それ以前に、子供がチョコレートあまり好きじゃないが。

 ただ、気になるのは、毎日開封したら、完食しているというこの人の健康面かな。開封して速攻捨てるよりも遥かにいいんだが。この人の年齢を考えても糖尿病とか心配になるので。

 vol.5386、これにて終了。