4月16日に栃木県那須町の河川敷で、焼損した夫婦の遺体が見つかった事件。警視庁と栃木県警の合同捜査本部は5月1日、新たに2人を死体損壊の疑いで逮捕した。この2人が実行役とみられ、このうちの1人は、10年前のNHKの大河ドラマに主人公の幼少期を演じた元子役であった。

 この元子役の容疑者は、芦田愛菜や鈴木福と同じくらいの年齢のようだが、同じくらいの年齢の子役がこの時、すごく多くて、皆大活躍していたし、さらには、エリート大学にまで進学と人生の成功の道を歩んでいたから、容疑者にとっては、実力、存在感で太刀打ちできずに消えていったんでしょうな。そして、遊ぶカネ欲しさから暴力団顔負けの殺人までやってしまったという気が。

 そういえば、子連れ狼の大五郎役の元子役の人も人を殺めて、無期懲役を食らったっけ。

 vol.5345、これにて終了。