いままでのブログにはアップしていなかった,おじいちゃんの別の趣味です。
10年前位にeBay storeにて購入したメタルレッドのcharvel ギター (その当時1000ドル以上で購入の記憶あり)フロイトローズトレモロユニット、セイモアダンカンピックアップ等付いて結構いい音していたのですが、なんせ重い3.8Kgは少なくともあり、おじいちゃんでは持ち上げるのが厳しく、また立って弾くことも不可につき、買い替えることにしました。
今はやりの楽器買取で35000円で買い取りいただき、新たに某カリさんで新品同様とのことで緑のヘッドレスギターを購入しました。Hexギターは韓国のメーカーですが、アメリカではHillsギターとして販売しています。
youtubeで色々音を聞いてから購入しています。音はかなり良いです。但し高音側のチョーキングが、きつめに感じます。軽さは2Kgちょっとで非常に軽いです。今後の問題は弦の交換ではないかと予測しています。




