このところArduinoやPICなどに興味深々。

中華製ではありますがRIGOLは評判悪くないようなので。

いつぞやオシロスコープを手に入れたいと思っていたところかなりお値段お手頃。

本来は4chが欲しかったのですが、無用の長物になりかねないためお安い方の2chを購入しました。

年に何回使うことがあるかな? しかし触ってみることが大事ですので。
100Mhz でI2C,SPIも解析できるよう。これだけならロジックアナライザーでもよかったのかもしれませんが

アナログ→デジタル信号への変換確認には必要だとおもうので。

アース付きのコンセントがないと電源入れられないため本日は電源投入とはならず。

サービスでついてきたUSB、PCに接続も認識されず。。。。

説明書はネットからダウンロードしました。

サービスのUSBに入っているのかと思ったんですが。。。。。