\わたしはこんなもんじゃない/

人間関係、人生の行き詰まり解消

〜自分の可能性を諦めたくないあなたへ〜

 

50代からの

人間関係改善・自己実現サポート専門家

 

現状突破!人生爆ageハッピーメゾット

「自己理解ノート」×「潜在意識」×「脳活用法」

 

人間関係最悪、人生どん底から

内側を変えたことで外側の現実も変わってきた

わたしの実体験を元にお伝えしています。

 

自己紹介(人生ストーリー)はこちらから

受講生の声はこちら

 

 

 

講座生の変化・実績

【人間関係の変化】

・夫婦仲最悪離婚の危機→ラブラブ夫婦へ

・パワハラ彼氏→優しい頼もしい彼氏へ

・両親との関係最悪→両親と一緒に住むまでに

・子供へのイライラストレス→子供にイライラ八つ当たりがなくなった

・パワハラ同僚がいなくなった

・苦手なママ友がいて公園行けない→公園へ行けるように苦手でなくなる 

・人間嫌い→ご縁に恵まれる

・旦那に気を使って言いたいことが言えない→自分の気持ちを言えるように

・付き合う人はダメンズばかり→自分を大切にしてくれる人と交際スタート

・大嫌いな上司が気になって仕方ない→気にならなくなった

・人に振り回されなくなった

・苦手なパートさん→パートなのに移動になった

・文句ばかりのお姑さん→感謝される毎日へ

 

【自己実現】

・売上最高月収達成

・専業主婦から起業家へ 毎回人気満席講座開催

・希望が全て叶う会社へヘッドハンティング しかも取締役待遇

・副業でファーストキャッシュ実現

・会社円満退社 個人事業主へ

・講座ジプシー貧乏から初のファーストキャッシュ実現

・やるやる詐欺から初の講座開催

・自分が本当にやりたいことが実現 新聞に掲載されるまでに

 

【引き寄せ】

・臨時収入 多数

・旅行費ゲット

・高額講座 無料で参加券獲得

・掃除機、ドライヤー、スーツケース、松坂牛 など物は多数

 

 

今日のテーマ

あなたのキャラ設定が現実を創る

 

 

 

人から「あなたはどんな人」って聞かれたら何と答える?

 

 

ちょっと書き出してみて

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

どんな言葉が出てきた?

 

 

人見知り

引っ込み思案

飽き性

心配性

口下手

 

などのネガティブワードが多かった?

 

 

それとも

行動派

協調性がある

好奇心旺盛

社交性がある

 

などのポジティブワードが多かった?

 

 

 

自分が自分のことをどう思っているのか!

どんな人間だと思い込んでいるのか!

このセルフイメージが現実を創っている

 

 

 

そもそもセルフイメージっていつ出来上がったの?


 

生まれてから、日々様々な経験をする中で

言われた言葉や自分が感じたこと

環境などからセルフイメージは作られていく

 

 

例えば

親や友達、先生から

「〇〇ちゃんは足が速いね」って言われたら

私は人よりも足が速いってセルフイメージが出来上がる

 

人前で発表した時に緊張せずに上手く話すことができたら

私は人前で話すことが得意だ!ってセルフイメージが出来上がる

 

 

反対に

親や友達、先生から

「早くしなさい!グズグズしない」って言われたら

私はトロいんだってセルフイメージが出来上がる

 

仲間外れやイジメの経験があると

私は人と上手くコミニュケーションが取れない

人付き合いが苦手ってセルフイメージが出来上がる

 

 

 

 

セルフイメージはひとつではない


 

セルフイメージはひとつではないんだよね

 

・仕事に関するセルフイメージ

・人間関係に関するセルフイメージ

・恋愛に関するセルフイメージ

・お金(収入・貯蓄)に関するセルフイメージ

・環境に関するセルフイメージ

・健康・容姿に関するセルフイメージ

・社会的地位・ポジションに関するセルフイメージ

・運動能力に関するセルフイメージ

・学力・能力に関するセルフイメージ

・役割に関するセルフイメージ

 

など様々なセルフイメージをみんな持っている

 

 

仕事は出来るが恋愛は苦手みたいに

 

 

あなたのそれぞれのセルフイメージを書き出してみて

どんなイメージをそれぞれに持っている?

 

 

 

セルフイメージが現実を創るとは・・・


 

自分のセルフイメージ通りに

何かを選んだり、決めたりしていない?

 

 

例えば

自分は地味ってセルフイメージがあったら

選ぶ洋服や持ち物、髪型、お化粧も地味なモノを自然と選んでいる

 

 

 

自分には“これが相応しい”って無意識に

行動、人間関係、環境、物、収入など様々なことを

選び決め、行動を起こしているんだよね

 

 

 

だから

自分のキャラ設定通りに人生は創られていく

 

 

 

望む人生を創るには・・・


 

設定を変えるだけ!

 

 

ステップ

①自分がそれぞれの分野でどんな設定をしているのか知る

②どうなりたいのかを決める(ありたい姿、なりたい姿)

③なりたい自分はどんなセルフイメージ

④そのセルフイメージで選択、決定、行動をしていく

 

※今、出来る小さなことからで良いので実行していく

 

 

現状維持は楽だけれど

自分の望む人生を歩みたいと思うならば

なりたい姿、ありたい姿のセルフイメージに近づく

選択、決定、行動を積み重ねていく

 

 

 

難しいって感じるのならば

それはなぜか?

問いてみて・・・・

 

 

めちゃオススメ新講座アップ

 

良好な人間関係を構築するにも自己実現するにも大切となる

心の土台を育む新講座

 

ご興味ある方はぜひご参加ください!

無料個別相談会はこちら↓↓

 

 

今日も読んでくださりありがとうひまわり


 

ノートを使って

人間関係の悩みを解消し学びを活かし、

挑戦できる心の土台

「自己理解」「自己受容」「自己愛」3つを育てる新講座

 

自己“重要感”を育てる

3ヶ月集中講座 モニター生(0期)

募集開始!

 

興味がある方は

先ずは無料相談、無料セッションへ

友だち追加

※「相談」とメッセージください!

 

 

⚫︎Instagram

 




Twitter



公式LINE

60分間無料セッションプレゼント
登録後「セッション」とメッセージ
※zoomでのお顔だしOK、事前ヒアリングシートご記入OKの方のみとなります!