\わたしはこんなもんじゃない/

人間関係、人生の行き詰まり解消

〜自分の可能性を諦めたくないあなたへ〜

 

50代からの

人間関係改善・自己実現サポート専門家

 

現状突破!人生爆ageハッピーメゾット

「自己理解ノート」×「潜在意識」×「脳活用法」

 

人間関係最悪、人生どん底から

内側を変えたことで外側の現実も変わってきた

わたしの実体験を元にお伝えしています。

 

自己紹介(人生ストーリー)はこちらから

受講生の声はこちら

 

 

 

講座生の変化・実績

【人間関係の変化】

・夫婦仲最悪離婚の危機→ラブラブ夫婦へ

・パワハラ彼氏→優しい頼もしい彼氏へ

・両親との関係最悪→両親と一緒に住むまでに

・子供へのイライラストレス→子供にイライラ八つ当たりがなくなった

・パワハラ同僚がいなくなった

・苦手なママ友がいて公園行けない→公園へ行けるように苦手でなくなる 

・人間嫌い→ご縁に恵まれる

・旦那に気を使って言いたいことが言えない→自分の気持ちを言えるように

・付き合う人はダメンズばかり→自分を大切にしてくれる人と交際スタート

・大嫌いな上司が気になって仕方ない→気にならなくなった

・人に振り回されなくなった

・苦手なパートさん→パートなのに移動になった

・文句ばかりのお姑さん→感謝される毎日へ

 

【自己実現】

・売上最高月収達成

・専業主婦から起業家へ 毎回人気満席講座開催

・希望が全て叶う会社へヘッドハンティング しかも取締役待遇

・ファーストキャッシュ実現

・会社円満退社 個人事業主へ

・講座ジプシー貧乏から初のファーストキャッシュ実現

 

【引き寄せ】

・臨時収入 多数

・旅行費ゲット

・高額講座 無料で参加券獲得

・掃除機、松坂牛 など物は多数

 

 

今日のテーマ

見下されてる気がしてイライラが止まらない

 

 

わたしこの“見下されているような気がする”に

長い間、モヤモヤイライラしていました。

 

会社員時代もコミュニティーなどでも

起業仲間との会話でも

 

 

なんかマウント取られているように感じる

なんか偉そうに言ってくる

なんか下に見られてるような気がする

 

 

 

その度に

イラっドンッ

ムカっドンッ

 

 

 

 

ってなってたわけですよ・・・・

 

 

みんなそんなことない?w

 

 

 

見下されてる感を感じる人の共通点その①


 

 

自分もそうだし

講座生ちゃんや相談に来られる人と話していて

“見下されてる気がする”って

感じる人には共通点があるなって気づいた

 

 

 

それは

 

 

べき思考が強い人

 

 

 

こうあるべき

こうするべき

〇〇してはならない

こうあってはならない

こうせねばならない

 

 

 

ってマイルールがある人

 

 

これを持っていると

自分の首を絞めたり

この基準に合わない人にイライラ怒りを感じやすくなるんだよね。

 

 

 

見下されてる感を感じる人の共通点その②


 

劣等感がある

 

 

劣等感があると

相手のちょっとした言葉や態度に

自分が過剰に反応していることが多い。

 

 

 

それに無意識に

自分を下にしてしまい

上を作っているんだよね

 

 

 

 

じゃなんでべき思考が強い人

劣等感がある人が

見下されてる感を感じるのか

 

 

 

 

その理由は・・・


 

 

ジャッジ

 

 

 

自分も実は

マウントを取っているんだよね

 

 

 

どういうこと?

 

 

って思うようね(笑)

 

 

 

 

 

べき思考が強いってことは

マイルールがあるってこと

そのマイルールに違反する人が現れると

イライラムカムカが起こる

 

 

 

それダメだろ

それアウトだろ

 

 

 

って、その人に対して

マウント取ったり、見下したりしてるんだよね!

 

 

 

態度に出してなくても

心の中でめちゃボロクソ言ってない?

 

 

 

 

それともうひとり

自分自身

 

 

自分が自分にジャッジ、マウントを取ってる

 

 

 

他人も自分にも

ジャッジ、マウントをしていると

 

 

 

ジャッジ

マウント

される現実が創られていく

 

 

 

どうしたらいいの?


 

①感情が激しく動いたとき(見下されたと感じた時)

自分の思考の癖があることに気づく

 

 

②感情が激しく動いたとき(見下されたと感じた時)

自分も他人もジャッジしていることに気づく

 

 

③気づいて受け入れて手放していく

フラットな状態にする

 

 

 

大事なポイントは

“見下されている”

と自分が反応していると気づく

 

反応していることは何か

を見ていく

 

そして受け入れて手放していく

 

 

反応がなくなれば

マウントとれた感じはしなくなる

気にならなくなるんだよね

 

 

 

結果

見下す人

マウント取る人が

自分の前からいなくなる

 

 

って仕組みウインク

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうひまわり


 

 

ノートを使って

人間関係の悩みを解消し学びを活かし、

挑戦できる心の土台

「自己理解」「自己受容」「自己愛」3つを育てる新講座

 

自己“重要感”を育てる

3ヶ月集中講座 モニター生(0期)

間もなく 募集開始!

 

興味がある方は

先ずは無料相談、無料セッションへ

友だち追加

※「相談」とメッセージください!

 

 

⚫︎Instagram

 




Twitter



公式LINE

60分間無料セッションプレゼント
登録後「セッション」とメッセージ
※zoomでのお顔だしOK、事前ヒアリングシートご記入OKの方のみとなります!