\わたしはこんなもんじゃない/

人間関係、人生の行き詰まり解消

〜自分の可能性を諦めたくないあなたへ〜

 

50代からの

人間関係改善・自己実現サポート専門家

 

現状突破!人生爆ageハッピーメゾット

「自己理解ノート」×「潜在意識」×「脳活用法」

 

人間関係最悪、人生どん底から

内側を変えたことで外側の現実も変わってきた

わたしの実体験を元にお伝えしています。

 

自己紹介(人生ストーリー)はこちらから

 

 

 

講座生の変化・実績

【人間関係の変化】

・夫婦仲最悪離婚の危機→ラブラブ夫婦へ

・パワハラ彼氏→優しい頼もしい彼氏へ

・両親との関係最悪→両親と一緒に住むまでに

・子供へのイライラストレス→子供にイライラ八つ当たりがなくなった

・パワハラ同僚がいなくなった

・苦手なママ友がいて公園行けない→公園へ行けるように苦手でなくなる 

・人間嫌い→ご縁に恵まれる

・旦那に気を使って言いたいことが言えない→自分の気持ちを言えるように

・付き合う人はダメンズばかり→自分を大切にしてくれる人と交際スタート

・大嫌いな上司が気になって仕方ない→気にならなくなった

・人に振り回されなくなった

・苦手なパートさん→パートなのに移動になった

 

【自己実現】

・売上最高月収達成

・専業主婦から起業家へ 毎回人気満席講座開催

・希望が全て叶う会社へヘッドハンティング しかも取締役待遇

・ファーストキャッシュ実現

・会社円満退社 個人事業主へ

 

【引き寄せ】

・臨時収入 多数

・旅行費ゲット

・高額講座 無料で参加券獲得

・掃除機、松坂牛 など物は多数

 

 

今日のテーマ

わたしが実践している!苦手を楽しむ方法

 

 

苦手なこと

めんどくさいな

って思うことって

 

中々やる気が出なかったり

腰が重かったりしません?

 

 

 

わたしは基本めんどくさがりで先送り癖がめちゃあるんです w w

 

 

 

なので

ほっといたら

ずーっとダラダラできます w w

 

 

そんなわたしでも

楽しみながら苦手なことが出来ちゃう方法とは・・・

 

 

それはですね・・・・

 

 

脳の仕組みを大活用アップ

 

 

脳の仕組み大活用とは・・・


 

このブログでも何度もお伝えしていますが

脳は、重要だと思っていること、注目フォーカスしたことの

情報を集めてくる!!

 

 

この性質を活用する!!

 

 

ポイント

①どうやったら楽しめる?

先ずは意識を「どうやったら楽しめる?」

 

 

間違っても

めんどくさいなぁー

やりたくないなぁー

苦手だなぁー

に意識を持っていかないこと(笑)

 

 

脳はめちゃ優秀なので

めんどくさい

やりたくない

苦手

な情報をいーっぱい集めてきてくれるので

 

 

なので

〇〇(苦手だと思ってること)をどう楽しむ?

 

と脳の検索エンジンをONに

 

 

そうすると

楽しむための情報が

ピンっと閃いたり

浮かんだり

情報が目に入ったりしてくる

 

 

ポイント②

浮かんだ、閃いた、入ってきたことをやってみる

 

本当かな?

って疑うのではなく

 

やってみる

 

ここ大事!

 

 

 

例えばわたしの場合は・・・

 

ライブはめちゃ緊張するし苦手

そのライブを楽しみながら取り組むには?

 

って問いかけてみた

 

 

その結果浮かんだのは・・・

 

インスタライブ編

外(自然)が大好きだから

公園とかでやってみたら?

 

と浮かんだので実践

 

結果

部屋でやるよりも

リラックスして楽しんで配信できるようになった

 

 

Facebookライブ編

資料作りは大好きだよね

プチセミナーバージョンでやってみたら?

 

と浮かんだので

資料を作成し

作った資料を見ながらやってみた

 

結果

ただ話すよりも緊張しないし

楽しく開催できた

 

 

こんな風に

それを楽しんでやるには?

それを喜んでやるには?

 

 

とGoogle検索欄に記入するみたいに

問いをしてみる

 

 

これ!

めちゃ効果あるからやってみてほしいアップ

 

 

 

このブログだって

楽しみながら投稿できるには?

 

と自分に投げかけている

 

 

テンション上がるように

ヘッダーやメニューボタン、カバーを

Canvaで作成したりしている。

 

 

 

大切なのは

脳にどんな言葉をいつも聞かせているのか

 

だよウインク

 

 

今日も読んでくださりありがとうひまわり


 

 

ノートを使って

人間関係の悩みを解消し学びを活かし、

挑戦できる心の土台

「自己理解」「自己受容」「自己愛」3つを育てる新講座

 

自己“重要感”を育てる

3ヶ月集中講座 モニター生(0期)

間もなく 募集開始!

 

興味がある方は

先ずは無料相談、無料セッションへ

友だち追加

※「相談」とメッセージください!

 

 

⚫︎Instagram

 




Twitter



公式LINE

60分間無料セッションプレゼント
登録後「セッション」とメッセージ
※zoomでのお顔だしOK、事前ヒアリングシートご記入OKの方のみとなります!