片付け×ファッション×美容の3方向から

あなたが輝く暮らしをご提案しています

美身術家田中綾子ですニコニコ

 

年末年始のご挨拶もしないまま、

すっかり春になってしまいましたあせる

お元気でしょうかはてなマーク

 

私はというと、

4月中旬よりオーストラリアに来ております✈️

急に決まりましたため、ご報告が遅くなり申し訳ありません汗

 (だれも報告待ってないかほっこり)


渡豪理由は、息子がオーストラリアの高校に進学することになり、

愛の押し売りでついてきた、といった所ですウインク

寮に入ったので本当は親がいない方が慣れるのかもしれませんが、

私の心の準備が間に合わず、しばらく近くで見守ることにいたしましたてへぺろ

 

そんなこんなで、

しばらくはこちらからお届けしていきたいと思っておりますやしの木

業務内容に関係ないこともあるかもしれませんが、

お付き合いいただけると嬉しいですドキドキ

 

空港から滞在地に入りまずやったことキラキラ

 

それは、もちろんビックリマーク

 

お部屋を使いやすくすることラブラブなのですが、

使いやすさは物件選びから始まっていますので

今日はまずこちらのお部屋を選んだ経緯からお話しますウインク

 

今回は2ヶ月の滞在を予定しておりまして、

旅行よりは長く、賃貸を借りるには短いので

滞在先の選別がなかなか大変でしたあせる
 

私は基本的に日中は家で過ごしますし、

週末は息子も帰ってきます。

ですから、学生さんやワーホリの若い方のように、

ホームステイや、どなたかの離れを借りる、

というスタイルではなく、

お風呂やキッチンもまるまるプライベート空間の、

長期滞在型のアパートメントを探しました。

 

条件は、息が詰まらないくらいの広さと、

学校までの利便性、

治安やセキュリティ面が安心な所、

長くいるので小綺麗な所、

車がないのでスーパーが徒歩圏内にあったらいいな、

 

そしてできれば、

大荷物をまたパッキングしての移動は大変なので 

移動は最小限に留めたい…

 

なんて言っていたら


高っあせる


そうビックリマークオーストラリアは家賃も物価も高いんです笑い泣き

 

今回は押しかけ母ちゃんの分の予算はありませんから、

低い予算から探してみましたが

私の住む福岡市のようにはいきませんあせる


(ちなみに福岡市は住みたい街ランキング全国版で1位を3連覇中ですビックリマーク)→ちょっと自慢げ(笑)

 

話それましたウインク

 

それで、少しずつ予算を上げながら

PCに穴があくほど見て探していましたら

 

『あれ?ここさっき見た所に似てないはてなマーク』という位よく見る物件がありました。

 

はい、ここですラブラブ(どうも好きらしい)

 

条件に合うんですね〜ドキドキ


しかもわりと新築らしく、

同じ建物で数部屋でているので、

建物内で移動できて楽アップ

 

主人に頭を下げて(いや、少し強引に)説得し、

無事に滞在していますドキドキ

 

次回からは、

お部屋の中の具体的なお話で、

家事導線を考えた場所決めと洗面所、

キッチンの収納を順にご紹介しますニコニコ

 

前置きが長くなりましたが、

よかったらまた見に来ていただけると嬉しいですラブラブ

 

49階からの眺めおねがい

毎朝、清々しくてため息が出ますラブラブ

 

 

各種セミナー、講演のご依頼は

ラディアントルームホームページより

お問い合わせください。

 
 
好きなモノやコトキラキラ
 
 
先行予約、限定配信、公式LINE特典ありラブラブ
公式LINEお友達登録はこちらをクリック
↓↓
 
 
プライベートはこんな人

 https://www.facebook.com/radiant.room623

※お会いした事のない方は、ブログを見てとメッセージをください。

 

 YouTube

まだまだ初心者ですが応援してもらえたら嬉しいですラブラブ