片付け×ファッション×美容の3方向から

あなたが輝く暮らしをご提案しています

美身術家田中綾子ですニコニコ


すっかり秋も深まり、

衣替えのお話も書けぬままでしたあせる


さてさて、近況報告です飛び出すハート


今年は色々な方面での学びを深めることを強化しているのですが、

その一つとして、

「日本プロフェッショナル講師協会」という所で、

講師としてのスキルアップを学んでいますキラキラキラキラ


この協会の中の「出版プロジェクト」というものに参加したのがきっかけなのですが、

出版については、また詳しく書くとして…


この度、こちらの認定講師審査会に合格し、

認定講師となりましたビックリマーク




講師デビューは7年前、

片付けの仕事を始めてまもない頃。

あるご縁がきっかけで、

女性コミュニティの中の勉強会で、片付けの話をして欲しいというご依頼でした。


セミナー後、代表の方から、

「綾子さんの喋りは楽しいから、伝える方でやってみたらはてなマーク」と言われたものの、

当時の私は、

まだまだ現場で実績を積んでから…とか、

片付けは千差万別なので、セミナーでお伝えするのは難しい…と思っていたんです


でもね、ある日思ったんです。

このまま、一人で一軒ずつアドバイスをしていても、何人の方のお悩みを解決できるんだろう…と。


そこから、

セミナーやメディアなどで伝えていく訳ですが、

自分に自分で満点はなかなか与えられず、

毎回反省会を行い、試行錯誤を繰り返してきました。


そこで気づいたこと。

私、伝える仕事好きなんですよねラブラブ

だから、試行錯誤も全然苦じゃない。

化粧品会社の時も、商品が売れるのは嬉しいけど、

「眉が描けました」「あれ使って肌が綺麗になりました」と、お勧めしたものの価値が伝わった時は

もっと嬉しかったドキドキ

目に見えない効果を伝えるという意味では

片付けも化粧品も同じですキラキラキラキラ


主人から「それだけ語れるなら、本を書けば?」と数年前から言われていましたが、

「Aさんには当てはまるけどBさんには当てはまらない、なんてこと多々あるし、皆んなの参考になることなんて書けないよ」と言っていた私が、なんと出版しますビックリマーク


ここで宣言しないと筆が進まないから言っちゃった爆笑

さてさて、発売はいつになることやら(笑)

知りたいこと、解決したいお悩みなどあれば教えてくださいウインク



各種セミナー、講演のご依頼は

ラディアントルームホームページより

お問い合わせください。



好きなモノやコトキラキラ
 

先行予約、限定配信、公式LINE特典ありラブラブ
公式LINEお友達登録はこちらをクリック
↓↓
 

プライベートはこんな人

 https://www.facebook.com/radiant.room623

※お会いした事のない方は、ブログを見てとメッセージをください。


 YouTube