福岡の整理収納アドバイザー、
田中綾子です(^^)

先日泊まったビジネスホテルでの事。
利便性と綺麗さを優先して選んだので、
狭いのは仕方ないと覚悟していました。

しかし、狭さを感じさせない工夫が
アップ

なんだかオシャレなエントランスを入り、部屋まで上がると、なんともスタイリッシュで綺麗なお部屋
キラキラキラキラ

{131A78FD-86F6-4CB0-85B2-8D0C0C0F0605}


{A4BE7416-D7A0-4700-8F8D-98FC167F3AF2}


ちょっとテンションが上がり興味を持って見渡すと、あらゆる所に空間利用が施されていました。

壁面に付けられたテレビは最近時々見かけますが、その下の空間を利用し棚が!しかも奥行き27センチ
ビックリマーク

{8BF5CDF2-C4F8-4BBF-9945-8C08740F69D5}

棚としては小さめのその奥行きに、
ゴミ箱、グラス類の収納、冷蔵庫まで…

{3C7CCC02-4564-4528-A8A6-E2CBE6C19B30}


しかもなんと冷蔵庫の内寸は、10数センチほど
ビックリマーク
確かにホテルの冷蔵庫としてはこれで足ります。

{0EFDBF22-9B69-4193-A3B3-5EB806168751}

洗面、お風呂がガラス張りで広く見え、
スースーする感じが気になる時はロールカーテンで閉める事も出来る。

{6E292986-6A2A-4035-A73D-C7BA992EFBD5}


通常平置きで置いてある歯ブラシなどのアメニティは吊り下がっており、場所を取らない。
{49FFC381-F886-47DC-A2B2-0AE8B47A910D}


そして洗面ボウル下にはタオルやドライヤーが収納されていました。
上にあるより視線に入らず圧迫感もないし、
人は上にあるモノより下が取りやすい。

{027162A7-CC79-46AF-8A51-F7C58DF64918}


そして洗面ドアの内側が姿見になっている。
{60CBDC6C-374E-4036-A68D-E030726EA768}


ベッドサイドではメモ、鉛筆、懐中電灯などが散乱しないよう、モノの形にくり抜いてある。
{2D01F61F-A26B-4986-94B4-DF8F2374C37E}


これまでのありがちなビジネスホテルの常識を覆す、素敵な空間
ラブラブ

デザインした方や監修した方にお会いして握手を求めたい夜でした
ウインク