手術までの
痛みが襲ってくる夜を
恐れと孤独で
発狂しそうになる
何十 何千の夜🌃を
支えてくれた
恩人へ


💌💌💌



ずっと眺めていたい景色
 

来月で24歳になる息子
 
 
5年くらい前から
「一人暮らしをするんだ‼︎」と
言い続けてきた
 
 
学生のうちは
金銭的に無理な話と
聞き流していたが
 
 
昨年秋頃から
再度この言葉を
口にし始めた
 
 
就職して約2年
金銭的に止めるものは
なくなった
 
 
 
あなたはいつも私の先を行くね
 
 
初めて母親🤱になったのも
初めて歩いた👣ことも
初めて言葉を口にしたことも
初めて公園デビューしたことも
初めて幼稚園ママになったことも
初めて小学生の母になったことも
 
 
入学🌸 卒業🎓 受験✏️を繰り返し
いつの間にか
見上げるほど大きくなっていたね
 
 
 
そう
新しい世界を
いつも私に届けてくれたね💝
 
 
 
私はいつも追いかけるのに
やっとだったよ😆
 
 
 
病気が見つかって
痛みで眠れない夜🌃は
隣の部屋で
ゲーム🎮をしていて
明るい部屋と
何かあっても
すぐに気づいてくれる


そこにいてくれることが
どれほど
心強かったことか


何十 何百の夜🌃を
支えてくれていたね❤️
 
 

退院後
夫と娘が出勤 通学出かけた後
 
 
不安になりそうな私を
テレワークで
常に家にいてくれて
 
 
いつもそこにいてくれて
どんなに
私が救われたことだろうか
 


 
あなたが
家を出ようと思える位
私は元気になってきたかな?
 
 
進路のこと
バイク🏍のこと
 
 
いつもあなたが進みたい歩みを
私が引き留めてきたね
 
 
今度は
あなたの思うまま
進んでいいよ
 
 
寂しさで
押しつぶされそうで
 
 
ずっとみてきた寝顔が
見れなくなることも
 
 
「いってらっしゃい」
「おかえりなさい」
と言えなくなってしまうことも
 
 
全部全部
悲しくて
涙がとまらない😭けど
 
 
あなたの歩みを
そっと見守ることにします
 
 
生まれてきてくれてありがとう❤️
 
 
私はこれからも
ここにいて
あなたのことを
見守っています
 
 
私の息子になってくれてありがとう❤️
 
 
 
今日も私は生きています
 
生かされていることに感謝❤️