こんにちは😃

part 1から
随分経ってしまいました🙇‍♂️

日曜日の譲渡会には
本当にたくさんの方が
来てくださり、とても嬉しく
幸せな1日となりました❤️
心より感謝致します✨✨

本当は先に
日曜日の譲渡会と御礼の報告が
先なのだけど
この記事を書かないと
譲渡会のスペシャルゲストの
話に結びつかないので
こちらの記事を先にアップ致しますね😉
ごめんなさい🙏💦💦






その子の写真をみた時

え?
この子がそんな凶暴?
ただビビリなだけじゃなくて?

だって
こんなに可愛いんだもの😍

まぁでもね
犬は実際会ってみなけりゃ分からないし…

って事で
ラスカル(←旦那)と一緒にお迎えに行きました

実際会ってみると
凶暴と言うよりは
自分を守ってて[怖いよ…]って
思ってる気持ちが伝わりました。

車の中では
ちょっと安心した顔

車に乗せる時さ
『もう大丈夫だよ!安心して良いよ👍』って
言ったのが伝わったかな(笑)
いつも犬猫引き取る時は
この大丈夫だよ!の強い気を伝えてるんだぁ〜

家に着いてからもずっと怖がっていて
時々唸ったりしてるけど
ご飯も完食しましたし
次の朝庭に出したらご覧の通り🤣



去勢のために病院連れて行くも
ご覧の通り🤣



はい。この子
攻撃の噛みはありませんね。

慣れたらフレンドリーの
甘えたさんになるっぽい❤️

てな事で
この子は一般譲渡にも行ける子だけど
犬神様であるSさんに一旦引き渡し
里親募集する自分の子にする判断は
お任せしました!

翌朝
Sさんから
『名前はチャーリーにしました😉』
『膝の上で寝てくれて可愛いです💕』と
犬神様Sさんの子になりました❤️

Sさん今回もチャーリーを助けてくださり
本当にありがとうございます🙇‍♂️
頼りすぎてごめんなさい🙏💦

今回のように
【噛む】【唸る】【人慣れしていない】と
言う判断基準が曖昧な事、
判断する時間が短すぎる事
本当の意味で犬を知る人材が不在な事

色んな問題点が浮き彫りになりました。
今回この件は一応職員さんにも伝えました。


1つ言えるのは職員さんも
ダメ元でもボランティアに電話して
引き取りをお願いした事が結果
殺処分を免れ命が繋がれた。

どこをどう捉えれば良いのか…
複雑な心境です。

でもこれ
1番の悪は誰か?と言うと

チャーリーを捨て
迎えに来ない飼い主ですから‼️

今回たまたま奇跡的に
繋がれた命だけど
全国にはこの様なケースは
沢山あると思います。

一度飼ったら
その命全うするまで
責任を持つ
たったこれだけの事をするだけで
殺処分は減って行くと思う。


どうかどうか
罪もない小さな命が幸せで
あり続けます様に…
心から祈ります…

Sさん
本当に本当にありがとう✨✨
チャーリー幸せにね😉💕





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【里親募集中の犬】

まりん 3歳 女の子 MIX
つなで 5歳?女の子 ジャックラッセル
ポメ子 5歳〜8歳?女の子 ポメラニアン
あやめ 8歳?女の子 ミニチュアダックス
てまり 5歳〜8歳?女の子 ポメラニアン








里親さん希望の方は、こちらのフォームにて

お願い致します⬇️



【里親さん希望者アンケート】

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=246c13948682955e


ご質問等はGmailにて対応しています😉


手紙   radianteshizuoka(☆)gmail.com 

『(☆)を半角の@に変換してください』



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨







ご協力を宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

👉  

Amazon欲しいものリスト

 

 

【ショッピングの手順】

1️⃣ご支援いただける商品を選んで頂き

「ショッピングカートに入れる」をクリック

       ↓
2️⃣「レジに進む」をクリック

送り先住所を選ぶ画面が出てきますので、

『ラディアンテ静岡』という住所を選択してください〔この住所を選択すると直接届く様になっています〕

        ↓
 3️⃣配送オプションのページは

「ギフト設定」にチェックしてください

(ギフト設定できない商品に関しましては、購入前に下記メールに連絡頂けると有難いです。お礼のメールなどをしたいと思っています。

radianteshizuoka(☆)gmail.com 

『(☆)を半角の@に変換してください』)


4️⃣お支払方法等を入力いただき、お買いもの手続きをしてください。

以上です。

ご支援くださった状況は、お名前のわかる方はfacebookやこちらのブログでアップしていきたいと思います。
(ギフト設定していないと、記名なしで届いてしまいます)  

 

🌈もちろんAmazon以外でのご購入でも構いません。

Amazon以外でご購入していただいた場合の配送先につきましては、

radianteshizuoka(☆)gmail.com 

『(☆)を半角の@に変換してください』までお問い合わせください。