鏡開きにぴったり!簡単おいしい餅レシピ | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

1月11日は鏡開きですね!

お餅をおろしてのりに巻いて食べていましたが

たまたま家にあった材料で試しに作ったところ

とてもおいしかったのでレシピご紹介します!

 

【材料】

・もち

・味付け稲荷

 

①餅を焼きます。

これちょっと焼きすぎました・・・

 

②味付き稲荷にもちをいれます

 

③完成

 

焼きすぎると上のようにぱりぱりで稲荷にいれにくいので

柔らかくなったらいれるといいです。

 

大手煎餅店に似たような商品が売っていて

試してみたところ大当たり。

家族に大好評でした!

 

味付けもしなくて良いし

ずぼらな私でも手間ではありませんでした!

 

ぜひお試しあれ!

 

Facebook家族と暮らしページ
(お片付けレッスンを受けた方のご感想載せています。)
https://www.facebook.com/kazokutokurashi/?ref=aymt_homepage_panel

 

Instagram(プライベートなこと載せてます。)

https://www.instagram.com/mio.radiant/?hl=ja

 

Twitter
https://twitter.com/mioas12