掃除で気分転換 | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。



こんばんは。

整理収納アドバイザーの今長未央です。

 

ここのところ気になっているところがありました。

ここ↓↓↓

 


お風呂~ではなくこのお風呂の壁?の部分

私はfacebookもしているのですが

そこではおなじみの記事ですあせる

 

我が家では臭うということはありませんが、お風呂きれいにしてるんだけど

 

なんだか臭うと感じる方は意外とここが汚れている可能性高いです

 

排水溝を開けて壁を上に持ち上げる!


ね!取れるんです!

テレビで業者にここの掃除頼んでいましたが、

結構なお値段でした・・・。

今まで開けたことないあなたも最初の1回(覚悟して)乗り切れば

あとはとても楽~ですよニコニコ

 

ちなみに我が家はこの程度汚れてました(お食事中の方すいません汗

 


画像にするとわかりにくいですが、赤カビが・・・。

 


壁の方にも黒カビ叫び

さっ家族の健康のためにもピカピカにするぞ~アップ

 

基本はスポンジでごしごし

届かないところはこういうものを使って宝石白

100均の商品ですがスポンジ部分も取り替えられるので便利!

見えない部分も届く範囲で手を突っ込んで確認

 

仕上がりは





ピッカピカ~音譜

今日からまた気持ちよくお風呂に入れます

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

いいねぽちっとしていただけるとうれしいです。

読者登録してね