皆さんはいつ処分しますか? | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。

こんばんは!

整理収納アドバイザーの今長未央です。

 

昨日カタログが届きました。

カタログって1度注文したらずっと来ますよね・・・

でもたまにしか来ないので雑誌感覚で見てますが

 

その中にこれだけのモノ↓↓↓


カタログと別に8つ!!

さて、皆さんなら同じ状況どうしますか?

ゆっくり見たいからとりあえずとっておきますか?

すぐ見ているものいらないもの分けますか?

 

私はというと・・・

広告類は大体化粧品、保険、ウォーターサーバー、など

私が興味ないものなので読まずにさよならパー

そして後ろの別の薄いカタログ類は

 

身長低い方用のカタログ→170㎝の私には必要なし

 

10代のおしゃれカタログ→うちには該当する子がいないので必要なし

 

ということは全部必要なし

 

 

開封して即判断

そうする癖をつけると

DM類がたまらなくなりますよニコニコ

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

いいねぽちっとしていただけるとうれしいですラブラブ