夜の整理 | 楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

楽して、住む・暮らす・整える。整理収納アドバイザー今長未央(みお)ブログ@長崎 大村 諫早 佐世保

片付けが苦手だった私が思い立って取得した整理収納アドバイザーの資格。家を整理することで心も整理でき安心した生活を送っています。整理収納の事、子育ての事、何気ない事いろいろ書き綴っていきたいと思っています。




こんばんは☆

整理収納アドバイザーの今長未央です。

 

夜の整理。なんだかムフフ♡のタイトルですね(笑)

 

 

実は今日主人が新しいパジャマを購入してきました。

 

 

私、開口一番

 

「破けたジャージ捨ててね~」

 

我が家の鉄則として

 

増やしたら減らす!!

これ基本です。

 

するとタンス開けた旦那。

「もう着てないの処分しよ~」

え?今から?お風呂の前よ?

 

言ったら即行動の主人は出すわ出すわ

 

 


                        私の足写ってる(笑)
                  


TシャツロンT5着、ジーンズ2着、ジャージ1組 、ジャージズボン1着

もう、見てるこっちが気持ちよかったです(笑)

 

でもねでもねぜーったい捨てられない1着こちら↓↓↓↓↓

 


                    

 

細部のこのひどさ(笑)

 


                    

主人いわく「ペーロン(長崎の伝統行事)のときの頑張った思い出の品だから」と。

でも、普通に部屋着として着てるんですけどねシラー

 

普通だったら「絶対捨てて~!!!」と言っちゃいそうなこのTシャツも

上の9着潔く処分してくれてる分大目に見てやれるのです。

 

そして物の思い出はその人にしかわからないのです

 

進んで整理してくれる主人のおかげで


                     
衣替えなし、普段着、下着、靴下このタンスでおさまってます。感謝感謝。

 

今日もお読みいただきありがとうございます☆

いいね!ぽちっとしていただけるとうれしいです♡