増税ありき | Radiant with happiness☆彡

Radiant with happiness☆彡

日々の徒然ブログ、子育て・気になった事など気ままに書いてます♪

増税ありき


国民は打出の小槌じゃない!!



防衛費増額の議論すら

まともにされていないのに


防衛費増額ありき



増税ありき




そして

今回のタイミングで先送りとされた

増税実施の時期は

2024年の春以降としているけど


こんなの建前に過ぎないのなんて

国民分かっていますから!!



2024年春から増税決定



しかも名目に

復興特別所得税が組み込まれているのよ!


名目と目的違うじゃない。



結局のところ

国民からお金を搾取出来れば

何でも良いって事




日本の政治は

全くもって国民の方を向いてなんか

行ってない



しかも

来週は原子力発電に関する

大きな政策変革も示すらしい



どこに民主主義があるの!?


これでは独裁国家と変わらない。

このままだと

日本は本当に独裁国家化してしまうよ。



野党を完全無視


【想定される踏むべき工程】

・増額予定の防衛費で何を買うのか

 それは有効性が高いのかの説明合意

・一般会計や特別会計の精査

 宗教法人への課税などで

 どこまで賄えるかの説明合意

・足りないと判断出来た場合は

 国民に負担を強いる前に

 国会議員についても身を切る改革を行い

 国民だけ負担を強いる形にしない

・増税する内容等の審議合意

・選挙などで判断を仰依田上で増税



マイナンバーカードの件も

同じだけど

与党とはいえ

勝手に野党無視して

与党内だけで決めて

世の中の決定事項にするなんて

民主主義ではありませんからプンプン