iPhone14 発表 | Radiant with happiness☆彡

Radiant with happiness☆彡

日々の徒然ブログ、子育て・気になった事など気ままに書いてます♪

iPhone14シリーズ

Appleが発表しましたねウインク





巷の予想通り

miniは廃盤ですね。


このサイズ感を夫は求めていたので

iPhone13miniに機種変更した夫は正解でしたウインク


夫も私と同時期に機種変更していますが

値上げ前の値段でGETキラキラ

この後、iPhone14の発売でiPhone13は

値下げされるかもですが

もう夫の初代iPhone SEは

電池が持たなくなっていたので

この時がタイミングだったろうなと照れ



指紋認証は付かないですね汗うさぎずっと。

このシリーズに復活させるつもりは

ないのかもしれないですね。。。


type-cのケーブル対応にもならず。

Lightningコネクタ継続ですね。

巷はtype-c求める声がありますけど

なかなか対応とはならないですね。



カラーはきましたね!!

パープルがiPhone12以来の復活キラキラ


私の好きなパープルは

←このような青系ビビットカラーなので


今回

iPhone14/14 PlusとPro/Pro Maxで

パープルの色味違いで

ラインナップされましたが


iPhone14/14 Plusは

iPhone12のパープルと比較すると

かなりライトパープル


iPhone14 Pro/Pro Maxは

iPhone12のパープルと比較すると

かなりディープパープル

実際にこっちのカラーネームは

ディープパープルですねニコニコ


パープル好きにとって

ラインナップあるのは嬉しいですが

より私好みで言えば

iPhone12のパープルですねピンクハート



iPhone12シリーズのパープルは

かなり人気だったと思いますが

今回のパープルはどうでしょうね??




iPhone14待っていなくて良かったですウインク


7月に機種変更したのが

やはり私の替え時だったのでしょう照れ


なぜかあの時にだけ

キャリアショップに

iPhone12のパープルの在庫が

復活していたのですよねキラキラ



値上げ前のギリギリで

キャリアショップで購入したので

サポートも付けられましたし

私のiPhone6sもiOS16のアップデートから

対象外になる事を考えたら

iPhone12の機種変更は

私にとっては間違いのない機種変更でした爆笑

※夫の初代iPhone SEもiOS16は対象外



ほとんどSNSをやる訳でもなく

(LINEはするけど)

動画視聴もあまりしないし

すごい高性能・最新技術が欲しい!!

っていうユーザーではないので

iPhone12で私の需要は満たされるかとグッ



iPhone14シリーズの発表が

どんなものになるのか

気にはなりましたが

すごくiPhone12に機種変更して

失敗だったーえーん

って状況ではなくて

良かったです(笑)


むしろiPhone14シリーズの発表を

待っていたら

iPhone12をキャリアショップ購入できなくて

後悔していたと思われますえーん

(なかなか自分本位なコメント)




ずっと指紋認証復活を願っていた私のですが

人間慣れるもので。。。

iPhone12でFace IDに慣れるというてへぺろ

マスク越しでも認識されますしね。



仕事用携帯が2代目iPhone SEなので

Touch ID(指紋認証)ですが

もはやどっちでも良いという感覚汗うさぎ



まだまだ私は

適応能力があるようですキラキラ

(前向きコメント)