今日は私の感覚で感じたことをおはなししてみますね。音譜



ありのままでいること、ってどういうことでしょうか?


先日山をあるいていると、山の方から声が聞こえました。


「なにを、お前はおそれているのか」


そして、そのあと聞こえてきたのは、さっきの厳かな声とはちがう、「なーに、ありのままの自分でいりゃーいいのよドキドキ」という声。


自然からのエネルギーはすべてありのままであろうとし、ありのままの私たちを応援してくれています。


それを拒否しているのは、実は自分。


ただただ、自分のいのちを表現していきてゆけばよいのです。


それを応援してくれるのが、ヨガや瞑想。もちろん、芸術活動でそれを感じられる方もおられるでしょう。。。


私の体は限りなく軽く、自然からのエネルギーに満たされています。


だから、自分以外の何者かになる必要はありません。

無理をする必要もありません。


ただただ、そこに自分自身でいればよいのです。コスモスブーケ1


私は息子がいますが、母親であることも大切にしつつ、私自身でいることも大切にしています。そして、夫を、息子を尊敬しているのです。


いのちのすばらしさ、味わいながら日々生活することが、私のしあわせです。