なんでも知り合いに頼めるとめっちゃ安心♪ | 【東京】 radiant salon 

【東京】 radiant salon 

2020年8月より拠点を東京へ移しました。

アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジメントやスワロフスキーなどを使ったアクセサリーレッスンを対面およびオンラインで行っています。

私の生まれ育った徳島。

今も生活している徳島。

近所のスーパーに行っても

お化粧品屋さんに行っても

空港に行っても

同級生や後輩なんかの知り合いに会う。

 

車を買うのも知り合いの店

携帯を買うのも知り合いのいる店

美容室も知り合いの店

 

これって『地方あるある』なのかな?

徳島ではよくあることなんです。

 

よく利用する運送屋さんの配達担当さんも同級生の女性。

学生のときから笑顔の素敵な小柄な人だから

今も会うたびに笑顔で挨拶をしてくれるのが気持ちいい♪

彼女に会うと

わたしも出会う人を笑顔にできる人でありたいな、と

ココロに爽やかな風が吹くような感覚に包まれます。

 

 

フリーウエディングプランナーとして活動していくために

名刺を作りました。

 

この名刺も知り合いに、デザインからお願いしました。

 

デザイン案が出来た時点で

何パターンかをLineで送ってくださって

丁寧に私の希望を聞いてくださいました。

それで出来たのがコチラ。

携帯番号などを伏せているので

よく見えないと思いますが。

 

わたしの好みを知ってくださっているので希望を伝えやすいし、

その希望がきちんと伝わる。安心。

これってとっても大切なこと。

 

初めて訪れた美容室だと

わたしの好みや髪質を理解してくれていないから

仕上がりがイマイチ・・・。

そう思っても、美容師さんに「いかがですか?」と聞かれて

とっさに「いい感じです」なんて答えてしまったりしたことありませんか?

 

誰でも初対面のときは自分の意見を100%伝えづらいものですよね。

 

だから、わたしはいきなりフリーウエディングプランナーとして

ご依頼をいただく前に、少しでもわたしに会ってみたい!と

思ってくださる方と交流する機会を作っていきます。

 

5月中に、お取り寄せスイーツをいただきながら

結婚に関する疑問、質問を伺って

みなさんで気軽に意見交換を出来るグループでのウエディングカウンセリング会を

心斎橋付近で開催します。

 

日程が決まり次第ご案内します。

もし、参加してみたいな~という方、ご連絡をいただけましたら

ご希望のお日にちを設定しますよ。

 

 

Facebookページ『幸せな花嫁になる方法』を立ち上げました。