夢がひとつ叶いました。 | 叶エル

叶エル

夢を叶える為にブログはじめます。

日々の出来事や、叶った夢の報告をします。

叶エル-2012-06-30 14.22.21.jpg2012-06-30 14.22.21.jpg

(前ページの追加です。未完成なのに慌てて送信してしまいました。)

私の夢のひとつ 要約筆記通訳者になる!
です。




さて、今日は要約筆記受講後に、乗馬に行きました。


夢を叶える時が来たのです!


2年ほど前に読んだ小説。

「時の旅人クレア」
 作者 ダイアナ・ガバルトン

の、影響です。その時から乗馬がしたくてたまりませんでした。


ちょうど、体験乗馬キャンペーンで約30分一人1250円で体験出来ました!

はじめに、沢山の馬を見せてもらい大きさに驚きました。

予想以上の高さで、毛並みもそれぞれ個性があり艶々と綺麗でした。


私達夫婦は初心者なので、おじいちゃん馬にのせてもらいました。

もう、ワクワクドキドキの大興奮です!


馬に乗せてもらって、まず進め、止まれを教えてもらいました。

次に、右折左折。

そして、駆け足です!


馬の駆け足の勢いで、自分のおしりがピョンピョン浮かぶのですが、おしりをおろす時は自分の力でそっと座る練習をするのですが、これがまた難しい…。

体験乗馬させてもらい、馬が更にかわいく思えてきました。

欲しいな~。


すごくすごく、楽しかったです。
気分爽快でした。


いつかは小説の様に、草原や海岸をシャーっと馬と一体になって走ってみたいものです。

乗馬の大会にも、出場してみたいなー。


写真は、子供が待合室で撮ってくれたものです。


待合室で、小学生の息子が馬を見ながら「美味しそうな馬やなー」と言いました!

その発言ヤメテ…。

私は、馬がかわいいと思うのに…。
息子は、美味しそうと思うなんてショックでした。

以前、どこかのホテルで馬刺しを食べたことを思い出してのことです。

こわいぞ息子。