ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

魅力ブランディング®トレーナー / パーソナルカラーリストの

 

安東雅美です音譜

 

 

ベル個人レッスンはこちら ⇒ メニュー&料金

 

 

 

 

9月に入り、もう1週間。

1つの専門学校はまだ夏休みですが、もう1つの学校は授業が再開しました。

休み前に依頼していていた印刷物を整理しつつ、「前回どこまでやったんだっけ?」と必死に授業モードに頭を戻していると、目の前に座っていらした先生がすべてを察知し「なんかまだ夏休みの気分が抜けませんよね~」と話しかけてくれました(笑)

 

講師室の中も、先生同士で夏休みの話題で盛り上がっているくらいだから、学生たちだって同じですねにひひ

 

検定を控えているクラスは別として、「メイク実習」をやろうと思っていたクラスでは、いつもと趣向を変えて「今までやったことのないメイク」「やってみたいメイク」をしてみようってことになりました。

 

例えば、

・オルチャン(韓国風)メイクの中でも今一番流行りのメイクテクをやってみる。

・メイクの上手な子に「お任せ」でメイクをしてもらう

・友達同士で、いつもの自分のメイクを相手にやってあげる

・宝塚の男役のメイクをしてみる

などなど

 

最後の宝塚の男役のメイクに挑戦したのは、TDRなどのテーマパーク系に就職を狙うクラスの学生たち。4~5人がかりで1人の子の顔を仕上げました。舞台やショーについて学んでいる子たちなので、興味があったみたい。

 

途中までは、私も笑いを堪えきれないほどの出来栄えだったのですが、実際の画像を見ながら、目を大きく見せる方法を考えて試行錯誤したり、ハイライトやシェーfディングをうまく使って陰影をつけていくうちに、それらしくなっていきました。

 

舞台メイクって、遠くで見たときに自然に見えるようにするから、近くで見るとかなり大げさに見えてちょうどいいんですね。

私も大昔、リゾートホテルに勤めていたころはホテル内のショーにも出ていたので、舞台メイクは結構興味津々なんですニコニコ

 

この学校は、今月で前期が終了するので、来週で授業は終わりで期末テストが待っています。

 

今期も早かったな~~あせるあせる

 

そして、もう後期の授業の準備に入っていますビックリマーク

後期は、担当する科目数が多いので準備が大変叫び

しかも新しく担当する学校もあるしね~

 

授業のアイデアが欲しいですドキドキ

 

 

 

↓の写真は、日曜日のオープンキャンパスでのウエディングドレス体験の様子。

台風が来る前に無事に終了できてよかったビックリマーク

 

IMG_20190908_232522154.jpg

 

 

 

Masamiニコニコ
 
 
 

 

 ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

 


宝石赤なりたい印象になるコスメ『YUMICO』の正規販売代理店です

 

YUMICO

 

宝石赤メイクセラピスト養成講座・対人スキルトレーナー養成講座はこちら

魅力ブランディングアカデミー

 

宝石赤岩井式メイクセラピーのご紹介ビデオです

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

宝石赤メイクセラピー検定を受けたい方はこちら

メイクセラピー検定

 

宝石赤ビジュアル支援協会のLINE@は「友だち追加」をクリック

@whw4868a

友だち追加