ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

魅力ブランディング®トレーナー / パーソナルカラーリストの

 

安東雅美ですビックリマーク

 

 

ベル個人レッスンはこちら ⇒ メニュー&料金

 

 

今日は雨のなか、南青山のコンシャスインターナショナルのオフィスへあし

 

メイクセラピスト養成講座の再受講に行ってきました。

 

メイクセラピー検定対策や、養成講座の基礎コースを任せてもらっていますが、時々こうやって復習しに通っていますニコニコ

 

何度も学んでいるので知っているはずの内容でも、
そこにいる受講生さんたちによって、フォーカスする内容が変わる場合もあって、
そんなときは、まるで新しいことを学んでいるような新鮮さがあります目
 
 
だから毎回、メモの連続メモ
 
 
今日、最高にウケたキーワードは、
 
 
 
メイクセラピーは脱毛だ!!
 
 
 
何の話かというと、
私たちは、知らず知らずのうちに自分の心にブロック(=禁止令)をして、
自分がやりたいことを我慢したり、不自由に生きていることがあります。
 
例えば、
・目立っちゃいけない
・女らしくしちゃいけない
・華やかであってはいけない・・・などというブロックがあると、
 
いつの頃からか無意識のうちに、メイクで美しくなることや、お洒落をすることに対して抵抗感や罪悪感を持ってしまってる人がいるんですね。
 
そんな心のブロックに気がついても、なかなか自分では外せなかったり、外したくても実はそれが結構大変だったりするんです。
 
メイクセラピーは、そのブロックの存在に気づかせて、それを外すのを手伝うような感覚・・・・と言ってたはずが、
 
「まるでムダ毛を抜く感じ」と例えて大笑いにひひ
 
いらないブロック=ムダ毛汗
 
「抜いてもまた生えてくるんだよね~あせる
「表面だけカットしても、根っこが残ってるとダメなんだよね~あせる
 
 
 
 
 
毎回、こんな感じで心理学を学んでいますDASH!

 
 
 
笑いあり、涙あり。
 
まさに、生きた学びですラブラブ
 
 
さあ、明日も専門学校だ~
 
さすがに脱毛の話まではできませんけど(笑)
 
 
 
Masami口紅
 
 
 

 

 ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

 


宝石赤なりたい印象になるコスメ『YUMICO』の正規販売代理店です

 

YUMICO

 

宝石赤メイクセラピスト養成講座・対人スキルトレーナー養成講座はこちら

魅力ブランディングアカデミー

 

宝石赤岩井式メイクセラピーのご紹介ビデオです

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

宝石赤メイクセラピー検定を受けたい方はこちら

メイクセラピー検定

 

宝石赤ビジュアル支援協会のLINE@は「友だち追加」をクリック

@whw4868a

友だち追加