子どもが時間も忘れて没頭してたら? | 感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

色と言葉と脳科学をベースにママも一緒に子どもの世界を感じていく子育て方法をお伝えします

子どもが好きなことに時間も忘れて夢中になっていたら、親として心配?


我が家の次女は小さい頃からよくあることでした。

昨日はこんな感じ⬇️



保育園時代も何か作り出すと夢中になる。

それこそ、ご飯だよ、といっても小さい頃は返事もしない。

今は一応「うん」とは答えてくれる。

でも、なかなか食べ始めない。


「寝るのが遅くなるから食べて」


「一度やめて」


昔はこんなふうに言ってました💦


イライラしてました🥲



今は大きくなったから黙って見ていられるのもあるけど、その子の個性も認められるようになったし、見守ること、わたし自身、子育てに対するスペースができてきたから安心して見ていられる^_^


余裕があるとか、達観してるとか言われる事もあるけれど、前からそんなんではなかったです。


プライドも高いし、ちゃんとしなくちゃと思うこともたくさんありましたよ😄


子育てに関しては色彩知育メソッドを知って、実践してから、ずいぶん変わりました^_^


色彩知育って教える事でなくて子どもたちにたくさん聞くです。


聞かないとその人のことなんてわからないですからね^_^


子どもが何時間も集中して描いていたのはこちらでした。


聞いてみると工夫もいっぱい。


色鉛筆とシャーペンと白いボールペンを使っているそうです^_^



子育ての悩みから解放されたい、子どもの夢中を応援してあげたい


そんなあなた。


一度色彩知育のメソッドを体験してみませんか?


こちらの申し込みフォームから

ミニレッスンを選んでくださいね。



お申し込みフォーム


8月14日(日)9:30からは色彩知育ってなに?と思ってるあなたへ無料のお話会をさせていただきます。



お申し込みはインスタにDMをくださいね♡