お寺でベビーマッサージ | 感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

感じる子育て 子ども色彩知育教室|大阪西区阿波座

色と言葉と脳科学をベースにママも一緒に子どもの世界を感じていく子育て方法をお伝えします


12月の初めに寺町にある大雲寺さんでベビーマッサージ 体験会を開催しました。


大雲寺では月に1度「サラナ親子の会」を毎月開催されています。
幼稚園に行く前の乳児とお母さんが集える場所です。

お堂や広間が畳で広いのでみんなあっちにいったりこっちに行ったり元気いっぱい(^^)
お母さんも話に花が咲いてました。

日曜日に開催なのでお父さんの参加されていましよ。


ベビーマッサージ の様子です。
ママの優しいタッチに喜ぶ子、たくさんの人の気配を感じて泣いちゃう子、楽しくて動き出す子。


こうでなくちゃいけない、正しいは全くないので赤ちゃんの気持ちに添っていきます。


{2889C8A7-589E-415B-AA09-46F7230D4DEA}

すでにベビーマッサージ を体験しているママもいるので流れはスムーズ。赤ちゃんの笑顔がでたら場が温かくなります。


運動したあとはみんなでお昼をいただきます。

{4E367F6A-A34A-44A3-BA88-067EE674E0DB}


{0E9CD4CA-7377-4975-A985-16F68C248D13}

大人だけで20名以上、子どもも含めたら50名以上!!
みんな一緒にいただきますキラキラ

食事を一緒にすると距離が縮まります。


一息いれた後に色彩知育体験

{3FBCF29F-D352-49BC-9E7B-6A89FB510173}

混ぜだしたら止まらない(^^)



季節の行事も大切にしてくれています。
1月はお正月遊びが開催されますよ。