ゴールドラッシュー人生最後の一攫千金ー | 砂金採集とアウトドア

砂金採集とアウトドア

最近始めた趣味の砂金採集やアウトドアの日記をつれづれなるままに。

ディスカバリーチャンネルで放送中の番組ですが、はまってます(笑)

アラスカの荒野で、金の採掘による一獲千金を狙う6人の男たちを追ったリアリティ番組です。仲間の喧嘩あり、機材のトラブルあり。そして今夜突入したシーズン2ですが、なんと金の採掘地を追い出されてしまうという波乱あり。そんなドラマも面白いのですが、やはり注目すべきは金の採集。出演者の言葉には大いに学ぶべきことがあります。グローリーホール、大きな岩には金が付着している、等々。黒砂と砂金の分離がうまくいかないことがありましたが、私を雇えばパンニング頑張るのにーなどと意味不明の思いを抱いてみてしまいました。

上の画像は全く関係ないアメジストです(爆笑)

水晶は取れても紫水晶はなかなか・・・あきらめてミネラルショーで買ってしまいました。